【面接】圧迫面接・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接】圧迫面接


就職できません。(長文です) - Yahoo!知恵袋
性的な質問、圧迫面接、それらに耐性がある、それらを笑ってかわせる人にしか勤まらないので、面接官の方も無理矢理そのような事をしているんです。質問者様がそう言う事が無理だと感じるならば、早急に就職活動の方向性を変えるべきです。 ...(続きを読む)

星霜 : あめふり
家の周りにはピンクとブルーの紫陽花がたくさん咲いています。 色をみて土がわかりますね。 インタビューを色々と受けると、自分のことがあらためてわかります。 あすは金沢、あさって富山。 あ、あとは圧迫面接。 by hsgwkn | 2010-06-18 23:50 ...(続きを読む)

ニュース|HMV ONLINE オンラインショッピング・情報サイト
圧迫面接 【後藤まりこ(ミドリ)】. 2010年06月18日. HMV×My Space×CINRA×DAX 4サイト合同企画「音楽圧迫面接」。第10回ゲストはミドリの後藤まりこが登場! 続きを読む · FAR OUT 宇宙への旅. 2010年06月18日. 人気のUK発信ブラジル・コンピ。60's ...(続きを読む)



圧迫面接をする会社はブラック企業の可能性が高いのですか?
圧迫面接をする会社はブラック企業の可能性が高いのですか?自分はブラック会社がどんな組織なのかがわかりません。どこに存在しているのかすら知りません。そのためにもし遭遇したら面接で見抜こうと計画を立てています。面接の方法として就活生に圧力をかける圧迫面接があることを知恵袋で知りました。威圧的な面接をしてきた企業はブラック企業だということはありえますか?また、1次面接のような初期の段階から圧迫面接を行ってきた場合と、役員面接や社長面接みたいな最終面接で圧迫面接を実施してきた時とではブラック会社である可能性に差はありますか?これから起きるかもしれないので対策として教えてください。(続きを読む)

圧迫面接について先日、私の姉がとらばーゆの求人を見て、ひとつIT企業の面接に....
圧迫面接について先日、私の姉がとらばーゆの求人を見て、ひとつIT企業の面接に行きました。面接官2名と応募者一人の面接だったそうなんですが、、、その内の一人の面接官(おじさん)は終始最初から最後まで姉の顔をずーっとジロジロと見ていたそうで気持ち悪かったと言っていました。これってやっぱり圧迫面接だったのでしょうか?(続きを読む)

圧迫面接って一体…僕は今年、公務員試験で圧迫面接を受け、その後知恵袋でこのよう...
圧迫面接って一体…僕は今年、公務員試験で圧迫面接を受け、その後知恵袋でこのような面接はある程度一般的であることがわかりました。確かに志望者の対応やストレス耐性など、この面接によって重要な性格がわかるとは思いますが、腑に落ちない点があります。それは面接官のモラルです。圧迫面接は上から強く言う(場合によっては見下して言う)ため、明らかな個人に対する誹謗中傷と紙一重だと思います。それなのにプライバシーをずばずばと言葉のいじめのように言う面接官がいるように思えるのですがどうでしょう?(圧迫か誹謗中傷の境界線がとてもデリケートなので、こういう面接をする方もある程度慎重にやってほしいです)圧迫面接をする際は、面接の最後に今回は圧迫面接をしましたがご了承くださいくらいの言葉はあって当然だと思います。あとこういう考え方を持ってる人(私を含む)って世間からみたらあまちゃんに見えますか?どんな意見でも募集してます(^^)以上圧迫面接を受けた者からのグチでした。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
