【面接】面接・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接】面接



圧迫面接をする会社はブラック企業の可能性が高いのですか?
圧迫面接をする会社はブラック企業の可能性が高いのですか?自分はブラック会社がどんな組織なのかがわかりません。どこに存在しているのかすら知りません。そのためにもし遭遇したら面接で見抜こうと計画を立てています。面接の方法として就活生に圧力をかける圧迫面接があることを知恵袋で知りました。威圧的な面接をしてきた企業はブラック企業だということはありえますか?また、1次面接のような初期の段階から圧迫面接を行ってきた場合と、役員面接や社長面接みたいな最終面接で圧迫面接を実施してきた時とではブラック会社である可能性に差はありますか?これから起きるかもしれないので対策として教えてください。(続きを読む)

面接の手応えについて。現在経理の転職を考えており、先日面接を受けました。面接....
面接の手応えについて。現在経理の転職を考えており、先日面接を受けました。面接の手応えはあったのですが、無事通過できるか不安です。面接官にどのような事を言われたらある程度大丈夫だと思いますか?先日書類選考を通過し一次面接を受けました。この書類選考だけで応募が300人くらいあったらしいのですが、書類選考を通過したのは自分も含めて6人だけだと面接官に言われました。ちなみに採用人数は2名です。面接官は経理財務部長で、約1時間の面接となりました。この会社は二次面接(役員面接)まであります。ただ、この面接官が一次面接の受けている人数も少ないし、一次面接で採用が決まるかもしれないとおっしゃっておりました。面接はなぜ以前の会社を辞めてまで当社を受けたのか?以前の経理の仕事内容について5年後の自分はどうなっているか?前職の年収と当社でどれくらい給料があればいいか?忙しいときには残業ができるか?いつ頃入社できるか?前職での成功と失敗談同僚と意見がぶつかった時どうするか?最後に質問があるか?以上が主な質問内容でした。私は面接が好きなのでこの部長と時折笑顔で楽しい雰囲気で面接が進みました。面接中に、笑顔で元気があっていいねと言われました。また年齢も若く考え方がしっかりしている印象がありますとも言われ怖いくらい褒められました。またお会いしたいとも言われました。面接が終了し帰ろうとすると、当社の事業内容等が載っている資料ですと渡されました。この部長が実質採用の権限を持っているらしく、面接でいい印象が残せなかったら最後に資料を渡さないと思うんですよね?一週間以内に合否の連絡をメールでしますと言われておりますが、連絡が来るまで毎日が不安です。落ちても自分は面接で言いたい事は全て言えたので後悔はありませんが。(続きを読む)

企業との面接内容で(長文です)
企業との面接内容で(長文です)先日、地方から東京で面接しにいった者ですそのときの面接内容といいますか、会話の中で気になったことがあるので客観的に見てどう感じるか教えて頂きたいです長文お許しくださいまず、人事の女性(私にリクナビのプライベートオファーを送ってきて、日時決定のやり取りをした相手です)に挨拶し、その時の会話が、『今日はもしかして○○からお越しいただいたんですか?』『はいそうです』『はっ。驚 それは遠いところから云々…』そしてすぐ後に入社した際の配属先の上司が遅れてきて、女性がその人に『今日はわざわざ○○からお越しいただいようです。。』『あっ。それは遠いところ云々…』これっておかしくないですか?私が地方のものであることはわかっているはずですから、わかっていたらそんな聞き方しないと思うんですが。。。詳しくレジュメを見させて頂きましたとも冒頭で言っていましたし私がリクナビに登録しているレジュメにも、プロフィールの中にも自分の住所や現在の勤務先のおおよその土地名は入れてますしかも、オファーがきたとき勤務先も面接場所も東京だったので、先方が私を地方のものと知らず送って来ていると思い、念のため『私は現在○○在住ですが差し支えございませんでしょうか?』と面接の日時を決めるやり取りの中で質問しています返事は、その件はスルーで面接の日時しか入っていなかったので、これは承知しているからその辺は面接のときに話すってことかなと受け取りましたあと、もうひとつ、資格やスキルについてですが、レジュメにパソコンスキルのチェック欄があったので自分の使えるものをチェックしておきましたそしたら、面接のときに配属際の部署ではパワーポイントをよく使いますが、使えますか?(私は少ししか使えないのでレジュメには書いていません)海外に本社があるので、向こうから電話で色々圧を掛けてくることもあるのですが、英語に関してはどうですか?(私には英語は未知の分野ですし、レジュメにも一切書いていません)本当にレジュメきちんと見ていたのかなって、すごく不思議で腹立たしくもあります交通費かけて行ってるのに…人事は、興味のある職歴さえ持っていれば資格やスキルはレジュメを参考にしないのですか?とりあえず面接に来たときに聞けばいいやって感じですか?面接って向こうも大変だし、レジュメ見てわかりきってることを何故わざわざ面接に来させてまで聞くのですか?(続きを読む)


「面接行くのに散髪代がなかった」万引きの少年、強盗容疑で逮捕 大阪
‎21 時間前‎
店長は抵抗した男に殴られ、顔にけがをした。 淀川署によると、男は住所不定、無職の少年(19)。毛抜きセットなど3点(約1600円相当)を無料で配布している雑誌に挟んで店を出たといい、「仕事の面接を受けに行くのに散髪代がなかった」と容疑を認めている ... (続きを読む)


強姦未遂:面接者に性的暴行未遂 容疑のエステ経営者逮捕--盛岡東署 /岩手
‎12 時間前‎
盛岡東署は22日、盛岡市西下台町、会社役員、千田勇一容疑者(48)を強姦(ごうかん)未遂容疑で逮捕した。 逮捕容疑は、昨年3月下旬ごろ、自ら経営する盛岡市内のエステティックサロン個室で、採用を希望していた女性(34)に対し、マッサージの研修と称して性的 ... (続きを読む)


タイのミャンマー難民、訪日候補者を面接
‎2010年6月21日‎
日本が本年度から試験導入する「第三国定住制度」により今年9月に訪日するタイのミャンマー難民を選考するため、法務省の担当者ら日本政府の調査団は21日、タイ北西部メソトで候補者の面接を実施した。数家族を対象に、23日まで行う予定。 今年はメソト郊外のメラ ... (続きを読む)



なずな オタ充リア充満喫イエー
私は派遣バイトの面接があったので夏氷と帰る。 でもお腹が空いたので夏氷とミスドに行って抹茶ポンデもきゅもきゅする^^ バイトの面接に行ったんでけっこう簡単に終わりましたが次に面接する子たちが明らかにDQNで・・ww ...(続きを読む)

ローソン、セルフレジ導入へ=コンビニ大手で初、混雑緩和狙う差替 ...
面接のブログ. 面接のサイトをニュースと一緒にお届け. 携帯URL. ケータイ用アドレス 携帯にURLを送る · プロフィール · @niftyが提供する 無料ブログはココログ! 無料ブログはココログ · « ニコ生で「参院選前夜祭」 つるの剛士さん出演のUstも ...(続きを読む)

ニコ生で「参院選前夜祭」 つるの剛士さん出演のUstも: 面接のブログ
面接のブログ. 面接のサイトをニュースと一緒にお届け. 携帯URL. ケータイ用アドレス 携帯にURLを送る · プロフィール · @niftyが提供する 無料ブログはココログ! 無料ブログはココログ · « ローソン、セルフレジ導入へ=コンビニ大手で初、混雑緩和 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
