【面接】面接 服装・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接】面接 服装


面接で、「最後に何か言いたいことはありますか?」と聞かれましたが・・・ この間...
面接で、「最後に何か言いたいことはありますか?」と聞かれましたが・・・ この間初めての就職試験がありました。 そこの面接はすごくフランクな感じで、「面接官を笑わせれば勝ち」のように言われているところでした。 面接自体は上手くいき、自分でもかなりの出来だったと思います。 面接官も5人いたのですが、みなさんすごく盛り上がっていて、 私の回答で爆笑する場面もありました。 そして最後に笑いながら一番上の面接官の方が 「まぁもう聞くような内容はない気がするけど、何か最後に言いたいことはありますか?」 とおっしゃったのです。 「まぁもう聞くような内容はない気がする」というフレーズが引っかかって、(面接の予定時間も最早オーバーしている状況だったということもあり) 私は「いや、もうありません。」と言ってしまいました・・・ そしたら別の面接官の方が 「え?もう何も自己アピールしなくていいの?」 とおっしゃったので、私は 「いや、もう私はおなかいっぱいです!」と自信を持って言い切ってしまいました・・・ それに対しても面接官は爆笑していました。 後で思い返したら自己PRのエピソードなんてくさるほどあって喋ろうと思えば喋りまくれたので喋っておけばよかったな・・・ と思い友人に聞いたところ「『特にありません』は絶対にやってはいけない答えだ」と教えてもらいました・・・ それを聞いて愕然としてしまい・・・喋っておけばよかったと後悔の嵐です・・・ やっぱりまずいですよね・・・そこが第一志望だったのですごく残念です・・・(続きを読む)

面接でいつもトップバッターらしくその応募の面接の初めのあたりになります。とて...
面接でいつもトップバッターらしくその応募の面接の初めのあたりになります。とても好感触で面接を終えたのに、1週間の採否待ちで、いつも落とされてしまいます。 期待したのに落とされてしまうので、面接の後の方でお願いしたいのですが、面接の受付は終了となる事は避けたいのですが、 最初の方に面接を受けると、面接官は面接に手馴れていないのもあるらしく、いらない話やどうでもいい話が長いんです。面接の後の方になるとちょっと疲れも見え始め、面接官も要点だけ聞いてくれるのでさっさと終われるのですが… この採否待機期間が期待をもたされるだけ持たされるて落とされたのが嫌です。 面接の最初の方に受けられる方、こういう事を感じませんか? もちろんその採否待ちの間に優秀な人材が来るから企業は採用する訳ですが、だったらそこまで期待させるような 発言(おそらく大丈夫だと思いますだとか)をしないで欲しいと思います。それだけ落ちた時辛いですので。 他にこういう方、いらっしゃいませんか。(続きを読む)

面接官の人は何を基準にしているのでしょうか? 先日、ある会社に営業職の面接に行...
面接官の人は何を基準にしているのでしょうか? 先日、ある会社に営業職の面接に行った所、不採用になってしましました。理由としては「件数を挙げるのに時間がかかりそうな人だから」だそうです。面接の際にテープを仕込んでおいて面接の内容を録音してたのですが、知人や営業経験者にテープを聞いてもらってもコミュニケーションはしっかり取れ、対応や自己アピールにおいても問題はないとの事でした。姿勢や言葉遣い等においても間違いはなかったと思います。さらに私個人も前職は個人に対しての営業を行っており、「件数を挙げるのに時間がかかりそう」という評価は意外でした。面接官の方達はコミュニケーション・対応力・アピール力・言葉遣い以外に何を見ているのでしょうか?出来れば人事・面接の経験者の方からのご意見をお待ちしております。後、今回の質問は真面目なものであるため変な回答はご遠慮ください。(続きを読む)



面接 にゃん(爆) ダンス by まい|CROOZブログ
面接 にゃん(爆) ダンス by まい|初心者でも簡単無料!ブログを作るなら CROOZブログ.(続きを読む)

お笑いで面白くなるには漫才の笑いをとりかたのメカニズム 5つのモード ...
下のネタのボケの破壊力も適当に書いておきます。 A:最近、大学生の就職活動がお盛んですよね B:まあ不況だからね A:だから僕も就活の練習をしたいんですよ B:じゃあ俺が人事部長として面接してやるよ A:コンコン B:はい、どーぞ ...(続きを読む)

幻の日々のつぶやき: 2010-08-05 Thursday
面接する方だけど。でも面接ってどんな風にすればいいの? 22:18 白いジグソーパズルでもやってもらおうか(嘘; 22:29 あなたは月で遭難しました。以下の装備がありますが、5つしかもてません。どれを持って行きますか? ←懐かしすwww @summerwind @ ...(続きを読む)


面接官演じ勇気…失業若者“就活”支援は「部活の感覚」
‎2010年8月2日‎
JO部活参加者が行った模擬面接。真剣なやりとりが続いた=大阪市中央区のJOBカフェOSAKA(大谷卓撮影) 失業して就職活動(就活)中の若者自らが面接官役や就活者役をする「模擬面接」などを通じて、就活への意欲を高めてもらおうという試みが人気だ。 ... (続きを読む)


新卒者など若年者向け合同就職面接会 (03日)
‎2010年8月3日‎
来年春に大学を卒業予定の学生と35歳未満の就職希望者を対象にした合同就職面接会が3日、金沢市内で開かれました。石川労働局が開いた面接会には大学や短大などを来年春に卒業予定の学生や35歳未満の就職希望者およそ500人が参加しました。去年の同じ時期の面接会 ... (続きを読む)


高所得転職者の入社前調査 〜その知られざる実態〜 第11話
‎2010年8月4日‎
一般の事業会社の面接を受けるつもりになって、私が繰り出す質問に、自分ならどう答えるかを想像してみると面白いかもしれません。 面接の場に現れる探偵志望の若者は、正直なところ、常識に欠けるタイプが多いというのが現実です。面接時に部屋に入ってきた私に対して、 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
