【就職】就職氷河期 2012・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【就職】就職氷河期 2012


就職率悪化、過去2番目の低さで本当に就職氷河期なのか?
‎2010年8月5日‎
今は就職氷河期と言われていますが、2011年3月期の大卒の求人倍率は1.28倍で、就職希望者より求人数のほうが多い売り手市場です。前年の2010年3月期の大卒の求人倍率は1.62倍であったため前年より悪化していますが、それほど悲惨な状況ではありません。 ... (続きを読む)


中小企業を保護者にPR 今秋、全国初の会社説明会 東京都
‎2010年8月4日‎
就職氷河期の中でも慢性的な人材不足が悩みの種だが、親たちの就活への“介入”も一因だという。都の試みはどこまで成功するか。 都は今年9~12月に実施する「中小企業の魅力発信プロジェクト」で、今年度初めて保護者対象の中小企業訪問ツアーを試験的に導入する。 ... (続きを読む)


質問なるほドリ:学校基本調査って何?=回答・本橋和夫
‎2010年8月5日‎
この就職率は就職希望者に対する抽出調査の結果で、今回は、全卒業生を対象にしています。ちなみに、学校基本調査で過去最低の就職率は就職氷河期の03年の55・1%でした。 A 1873(明治6)年以降、都道府県知事から提出させた学生数などを文部省年報に掲載し ... (続きを読む)




鐘は鳴ってこそ鐘である 口コミ情報サイト
数あるクチコミ情報の中から信頼できる情報を上手く見つけて、 自分の理想の生き方ができる人が増えて欲しいと思います。 私が就職活動をしたのは随分前のことですが、今は就職氷河期で相当厳しいとのことです。 その中でも自分にあった企業に就職できる ...(続きを読む)

NEET OF NEEDS: バレなきゃおkの偽装社会なのがこの国の特徴
が最近通じません自業自得でつね、 とか痛感しながら多分本題じゃない本題。 今年度の大卒の就職内定率たったの「60%」 日本終わりすぎw · 就職氷河期世代のとあるFランのお話。4年生の10月時点で就職が決まったのは全体の30%。それもバイトしてての ...(続きを読む)

【インターワークス大学】|Twitterを使って感度高い新卒学生を採用 ...
就職氷河期を背景に、新卒就職ナビで募集すれば、学生は「とりあえず」エントリーします。 そのため、膨大な数の母集団が容易に集められる時代です。 そのようにして集めた母集団から、本当に「採用したい」と思える学生に会えていますか? ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。