【面接対策】就職 面接・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接対策】就職 面接


面接官演じ勇気…失業若者“就活”支援は「部活の感覚」
‎2010年8月2日‎
JO部活参加者が行った模擬面接。真剣なやりとりが続いた=大阪市中央区のJOBカフェOSAKA(大谷卓撮影) 失業して就職活動(就活)中の若者自らが面接官役や就活者役をする「模擬面接」などを通じて、就活への意欲を高めてもらおうという試みが人気だ。 ... (続きを読む)


上田で就職面接会、参加事業所減少
‎2010年8月2日‎
上田公共職業安定所と上田市などは2日、来春卒業予定の大学生や短大生、専門学校生らを対象にした夏季就職面接会を同市内のホテルで開いた。 製造業を中心に景気の回復傾向が見られるものの、参加事業所は2008年の76社からほぼ半減した昨年よりさらに3社 ... (続きを読む)


就職活動終盤戦 厳しさ続く夏の陣
‎2010年8月5日‎
3日、金沢市鞍月2丁目の県地場産業振興センターで開かれた合同就職面接会。面接開始のアナウンスと同時に、リクルートスーツ姿の学生らが目当ての会社のブースを目指して続々と会場に入った。 参加企業は83社、求人数は新卒が約260人、既卒は約180人。 ... (続きを読む)




面接で印象に残る自己pr:自己アピール、prの例文at就職活動
ここ最近面接で受ける印象としては、自己prを完璧に覚えて面接に臨むという所でしょうか。もちろん、事前に考えて覚えてくるのはすばらしいですが、時に「突っ込みどころ満載」な自己prです。 特に多いのは学生からの新卒タイプ。 ...(続きを読む)

ガイダンス by みぃちゃん|CROOZブログ
✑ガイダンス. 今日ゎ職業ガイダンスで. 朝から. ガイダンスだるかったぁ 明日ゎもう行かない. 終わってゆうきと. 庄屋で よろこんで. かなが居た. でゆうきと 帰って. バイトの面接. 行ってきました. でも今回かなりの人が. 面接来てるらしくて ...(続きを読む)

最近のコト 幸せのたまご/ウェブリブログ
保育所の人がかなり少ないらしいので、ゆきまると2人自宅でのんびり~と考えていたのですが、17日に面接入りました。 で、この機会に一度「一人でお泊り」を実行させたろうかなと。 16日に私だけ帰って、ゆきまるはそのままお泊り。 17日面接終わってから ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
