【面接】面接対策・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【面接】面接対策


高校生就職試験 面接対策に力
‎2010年9月13日‎
来年春に卒業する高校生の就職試験が、16日に全国一斉に解禁となるが、就職を目指す県内の高校生は、試験の際、特に重視される面接の対策に必死だ。青森労働局によると、県内外を合わせた7月末時点の求人数は、就職氷河期並みと言われた前年をさらに下回っており、2年前に ... (続きを読む)


各高校、就職へ早めの対策/就活解禁
‎2010年9月16日‎
就職を希望する生徒の多い各校では面接や試験対策に力を入れ、栃木労働局は高卒就職ジョブサポーターを増員するなど例年以上の対策を打ち出している。(細見るい) 宇都宮市の宇都宮工業高では、3年生の半数以上となる182人が就職を希望している。 ... (続きを読む)


円高対策の相談窓口を設置 日本公庫
‎2010年9月16日‎
日本政策金融公庫佐賀支店は、円高対策の面接と電話による特別相談窓口を開設した。同支店は佐賀市駅前中央と駅南本町にある。 円高の影響を受ける輸出関連の中小企業や農林水産事業者が対象で、返済条件の変更などの相談に応じる。国の融資制度として、限度額7億2千万 ... (続きを読む)




原田まりのTV出演:てぃだめもりー - スタブロ -
人気の原田まりについて ちょっと調べてみました 【ポイント10倍】送料無料!!Start For You!原田まり 格言を見つけました 時間がないというのは嘘である 時間は十分過ぎるほどある o(*゚▽゚)ノ"バーイ♪ <あなたの悩みは?> 就職活動 面接対策 ...(続きを読む)

【試験速報】ANA3次試験~Part2~|VIC名古屋校客室乗務員 ...
の面接対策をしている方. 宝石ブルー ルフトハンザ ルフトハンザ の書類を仕上げている方. などなど、連休中も皆さん頑張っていますよ~ 合格. 早速、今日ANA CA 3次試験を受験された方より、受験報告を頂いていますので、新情報をVIC生限定で ...(続きを読む)

今日のわんこ - 白夜ニ黒猫
まぁ余程のミスさえ無ければ一次はクリアしてると思うのでこれからまた二次に備えて面接対策しますとりあえず筋肉痛と勉強からの解放感の狭間でテンションおかしい僕でした! リア充自慢はこの辺にしといて早速TW復帰。 ...(続きを読む)


【面接対策で予備校選ぶ】私は今年、公務員試験を受けたのですが、残念ながら不合...
【面接対策で予備校選ぶ】私は今年、公務員試験を受けたのですが、残念ながら不合格でした。独学だったのですが、国IIは落ちましたが、地方上級の1次試験は受かりました。 大学も旧帝大ですし、紙の上の勉強は不得意ではないと思うので、 講師陣とかテキストで予備校を選ぶつもりはありません。 ただ、面接が本当に苦手で、民間も含め、ほとんど1次面接で落ちました。 そこで、面札対策の充実度で、予備校を選びたいと考えています。 家から通えるのは、TAC LEC 大原 東アカ といったところです。 TACは「面接は何度でもOK!」とか書いている割には、 実際に受付で聞くと、 「本試験で面接を受ける権利を1回得たら、2回の模擬面接を受けられる。 試験種目に制限はないが、物理的に何度も不可能なので、制限を設けている」 とのことで、虚偽記載と言われても仕方ないような感じです。 面接対策のために行くのに、模擬面接2回では何の意味もありません。 Wセミナーも吸収し、受講生も多いので、ノウハウもありそうですが・・・ 参考:http://www.tac-school.co.jp/kouza_komuin/komuin_kz11-kv1.html LECは「1回5000円」で、ちょっと論外です。 しかも家からのアクセスが悪いので、自習室などの利用のためだけに行くのが面倒です。 大原は「模擬面接無制限」を唄っています。これは私にとって最高なのですが、 ただ問題は他校に比べて料金が高いのと、公安系のイメージが抜けないので、 行政職試験のノウハウの蓄積量に少々不安があります。 実際に10回以上模擬面接をしている学生もいれば、数回の学生もいるそうで、 無制限ということばは、うそではないようです。 東京アカデミーも「模擬面接無制限」を唄っています。 ここも料金がネックです。それとノウハウという点も少し不安があります。 最近でこそ、チュートリアルのCMで有名になりましたが、 それ以前は全くこの予備校は知りませんでした。 こちらも、無制限というのには、ウソはないようです。 総合的に考えると大原かなぁとは思うのですが、 ノウハウや料金を考慮すると、どうかなぁ・・・と悩んでしまいます。 それに、模擬面接無制限といっても、物理的な制限は絶対に出てしまいますし、 大原や東アカの模擬面接の回数が実質的には、 TACの回数とそれほど変わらないのではないとも思ってしまいます。(続きを読む)

【お礼250枚】面接対策で予備校選ぶ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/que...
【お礼250枚】面接対策で予備校選ぶ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045798085 の[第2段]です。 私は今年、公務員試験を受けたのですが、残念ながら不合格でした。面接が本当に苦手で、民間も含め、ほとんど1次面接で落ちました。そこで、面札対策の充実度で、予備校を選びたいと考えています。 講師とかテキストの質とか、正直、どこでも大して変わらないだろうし、互いに切磋琢磨されているでしょうから、それなりのものでしょう。(実際に、LEC京都校支店長の方までが、そう仰っていました。) 授業料割引(論文特待生)の関係で、現在、TAC or 大原で検討しています。 TACは「面接は何度でもOK!」とか書いている割には、実際に受付で聞くと、 「本試験で面接を受ける権利を1回得たら、2回の模擬面接を受けられる。試験種目に制限はないが、物理的に何度も不可能なので、制限を設けている」 とのことで、虚偽記載と言われても仕方ないような感じです。面接対策のために行くのに、模擬面接2回では何の意味もありません。Wセミナーも吸収し、受講生も多いので、ノウハウもありそうですが・・・ 参考:http://www.tac-school.co.jp/kouza_komuin/komuin_kz11-kv1.html 大原は「模擬面接無制限」を唄っています。これは私にとって最高なのですが、ただ問題は公安系のイメージが抜けないので、 行政職試験のノウハウの蓄積量に若干不安があります。実際に10回以上模擬面接をしている学生もいれば、数回の学生もいるそうで、無制限ということばは、うそではないようです。 総合的に考えると大原かなぁとは思うのですが、模擬面接無制限といっても、物理的な制限は絶対に出てしまいますし、 大原の模擬面接の回数が実質的には、TACの回数とそれほど変わらないのではないとも思ってしまいます。 そこで伺いたいのは、次の通りです。 1.TACもしくは大原に通われている/いた方で、受けられた模擬面接の回数を試験種目も含めて教えてください。 2.TACもしくは大原での模擬面接以外の面接対策サポート体制を教えてください。(パンフレットに書いてあるようなものではなく、具体的に) 以上です。よろしくお願いします。(続きを読む)

面接対策本には普通の人とは思えぬほど立派な模範解答例が載ってますが、実際の面...
面接対策本には普通の人とは思えぬほど立派な模範解答例が載ってますが、実際の面接であれくらい立派な内容は最低限答えれた方がいいのでしょうか?多少嘘をついてでも(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。