【面接】圧迫面接・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接】圧迫面接



これは圧迫面接だったんでしょうか...? もう随分前のことで蒸し返すのもあれなん...
これは圧迫面接だったんでしょうか...? もう随分前のことで蒸し返すのもあれなんですか、新卒で入った会社を半年で辞めてしまい、その後、派遣会社に登録して、 紹介予定派遣の面接を受けた時のことです。 直前までやり取りしていた営業担当の方が、当日の面接前になって風邪で来れなくなり、営業じゃない派遣会社の方に同行してもらい、相手4人、こちら2人で面接を受けました。 人事課の正社員で募集と聞いていたんですが、面接が始まるなり、年長の面接官に事務に金なんてかけてられない、契約社員だ。と言われました。 そして私のTOEIC550点を見て、誰でも取れる点数、職歴を見て、嫌な事から逃げる性格、兄弟構成を聞いてだからそんな性格なんだ(笑)と言われました。そしてニヤニヤしながら、『今までで長く続けられたことを言ってみろ』と言われました。 そして面接が終わった後、面接官全員で後からついて来て、エレベーターまでグイグイ押されて、押し込められました。 一緒にいた派遣会社の方も驚いてました。 そしてすぐ合否を聞いてくれたら、accessに強い人間がほしいと言われてその日に落とされました。 しばらくショックで面接が受けられませんでした。 今は正社員で働いて同年代よりお給料ももらっていて、今更どうでもいいんですが、ひどい事言われたな~と思い出してしまいます。 でも、圧迫面接だったんでしょうか?(続きを読む)

【圧迫面接】手応えはイマイチでした。 24歳既卒の女です。 初めての就活中です。 ...
【圧迫面接】手応えはイマイチでした。 24歳既卒の女です。 初めての就活中です。 志望度の高い企業の面接を受けてきましたが、かなりの圧迫面接で面接官(社長)に突っ込まれました。 しかし、最後の方はもしかしたら?と思う発言もありました。採用の可能性はありますか? *厳しいけどついてこれる? *半年はバイト扱い。給料は保障する。出来が良ければ必ず社員にする(正社員登用有りの企業です) *半年のバイトにおける具体的な時給の提示。 *働ける時間帯を細かく聞いてきた *3日後までに必ず返事するから待っててほしいと言われました。 手応えありますか? 不安です。(続きを読む)

圧迫面接する企業って面接した相手が客側に回ることもあるということを分かってい...
圧迫面接する企業って面接した相手が客側に回ることもあるということを分かっているのか? 圧迫面接を受けた人間はその企業に対してマイナスの感情を抱き客としては来なくなるかもしれないということを企業は 分かっているのだろうか。(続きを読む)


GD CL - 圧迫面接 内定 対策 - 楽天ブログ(Blog)
圧迫面接 内定 対策. ホーム · 日記 · プロフィール · オークション · 掲示板 · ブックマーク · お買い物一覧. PR. カレンダー. 2010年9月. 日, 月, 火, 水, 木, 金, 土. 1, 2, 3, 4. 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11. 12, 13 · 14 · 15 · 16 · 17 · 18 ...(続きを読む)

2011年面接力強化プログラム レッスンQ - EventForce
採用選考プロセスのなかで、もっとも重視される面接対策に特化したプログラムです。面接入室時の礼儀作法・マナーから、圧迫面接の対処法まで、模擬面接を繰り返すことで、あなたの「面接力」を劇的に向上させます。採用側はどのような観点からチェックを ...(続きを読む)

アルバイト・パートで圧迫面接だった - 同人~オナニン~
アルバイト・パートで圧迫面接だった · 同人誌 ま行. 2010 09/23 (Thu). 同人594 俺が電話での取置きは出来かねますって何度言ってもこれ。 病気貰って氏ね。 退職するときも「コンプライアンス」云々を返却しろと 性格は顔に出る。 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
