【面接】面接Q&A・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接】面接Q&A



面接Q&A Qは全部俺が出すます 5日ほど前に久しぶりに面接を受けました。や...
面接Q&A Qは全部俺が出すます 5日ほど前に久しぶりに面接を受けました。やっぱり意気込んでいって え、この程度?って思うこともあれば なかなかだな と思うこともあります。 何度も言うけど正解はないと思いますが 答えをよういしていくなとか言うけど、じゃあどう努力すればええねんと思います。 Q1自分なりに質問と答えを作って覚えようとしていたのですが、 覚えきれない、何ででしょう。社会とかと全然違う。緊張?年? 理由が分からない。勉強方法が駄目だったのか 自己PR失敗したなぁと思う Q2 顔がいいやつって儲けもんじゃないですか? 印象に大きく+になるだろうし。 Q3 自分の考えははっきり言うべきだろうか? 免許を何故持たないかこの前訊かれた。 私は前にも知恵袋で質問しているが、別にゴキブリも人も猫も変わらないと思う 無駄に殺す必要はないだろ。 もし自分が運転していて猫などをひき殺した場合怖いからと言った。 ひいた本人はなんとも思わないんだろうか。 泣き叫んでる家族の顔は思い浮かばないんだろうか。 どんな理由があってもひいて殺したのは間違いない。 今、飲酒運転がやっといわれるようになったが、速度は相変わらず守りましょう (実際は守らなくてよいし誰も守ってない) こういうのが現実だ。 ひいたら病院に連れて行くだけでも助かるかもしれない 速度を守れば助かる命は増える、緊急の時にも対応しやすいはず。 外に出さなければいいと言うかもしれないが、元をたどれば道路を作ったのは人間だ。 車もな。 それに正しいとか間違ってるとかないと思う。人間ひき殺して放っておいて何が悪いといわれても 世間のルールでは悪いとなっているだけでそこに悪も善も存在しないかと。 まとめきれない。 こういうのを熱弁した・・。アイターコリャダメダナと思った。 Q4 5人ぐらいいたけど訊くのは2人ぐらい、他の人何やってるの? *関係ないが怒りやすいのかもしれない。 双方ともに礼儀正しくしなければいけないと思うのだが、「おうおう、おつかれなー」 とか言われた。礼儀ぐらいちゃんとしろと思ったんだけど。 何分ぐらいだったか分からないが、自分で用意していたのより明らかに質問少なかったです。(続きを読む)

高校 面接Q&R 下の質問をされたらどう答えますか? ・志望理由は? ・テス...
高校 面接Q&R 下の質問をされたらどう答えますか? ・志望理由は? ・テストはできましたか? ・中学では遅刻や欠席が多かったようですが、なぜですか? ・中学生活で、がんばってきたことは何かありますか(続きを読む)

高校の面接Q&Aについて 高校の面接の質問の内容と、その質問の答えの例を出来...
高校の面接Q&Aについて 高校の面接の質問の内容と、その質問の答えの例を出来るだけ多く 教えてください。アドバイスなどもあればお願いします。宜しくお願いします。 (自己PR・長所、短所・志望理由・卒業後など) 質問の返答の例をお願いします。(続きを読む)


相次ぐ入試制度改革!変化に振り回されない高校選びとは!? ~9月23日(祝) 入試説明会開催~
‎2010年9月16日‎
それまでの調査書や面接を重視した前期入試を一変し、5教科500点満点の学力検査で約8割の合格者を決める形となった。「生徒の学習に取り組む姿勢が積極的になった」といった前向きな評価もある一方で、実際にこれから高校入試を迎える中学生やその保護者からの不安の声も ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
