【面接】面接のノウハウ・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接】面接のノウハウ


新卒就職支援:今月末へ向け強化 制度拡充や企業説明会、対策練る労働局や県 /埼玉
‎13 時間前‎
高卒者向けは10人増の51人、大卒者向けも4倍の16人に強化。自宅訪問して面接のノウハウを教えるなどきめ細かい支援を行う。 学生が企業と接触できる機会も増やしている。県は単独事業として初めて10月5日と12月21日、さいたま市大宮区の大宮ソニックシティ ... (続きを読む)


文科省、学生の「就業力」育成を支援
‎8 時間前‎
2011年度からは全大学・短大の教育課程でキャリアガイダンス(職業指導)が義務付けられる。多くの大学は既にキャリア教育に取り組み始めているが、面接対策や書類の書き方など就職活動のノウハウ伝授にとどまっている場合も少なくない。文科省は今回選んだ授業プログラム ... (続きを読む)


多摩市で無料の就職支援セミナーと知財セミナー、10月開催
‎2010年9月23日‎
10月1日(金曜)午後2時からの若者対象就職支援セミナーは、「面接ここがポイント!」と題し、自己PRの仕方や面接の受け方など効果的な就職活動をアドバイス。東京しごとセンター多摩の就職支援アドバイザーが講師を務める。「演習・グループワークを織り交ぜた参加型の ... (続きを読む)




内定ゲット!!: 【就職活動(就活)】内定ゲット!!大企業の現役面接 ...
思わず採用したくなるノウハウがわからないまま就職活動(就活)しているから不安なのです。 だから、晴れて内定ゲット出来るまで不安になるのです。 だから、なかなか自信を持つことが出来ないのです。 確かに巷には活動・就職面接のノウハウ本や情報が ...(続きを読む)

iLetter3: 新卒就職支援:今月末へ向けて強化 制度拡充や企業説明会
高卒者向けは10人増の51人、大卒者向けも4倍の16人に強化。自宅訪問して面接のノウハウを教えるなどきめ細かい支援を行います。 埼玉労働局も、10月15日に所沢市の市民文化センターで開催するなど10月から11月にかけて主な面接会だけ ...(続きを読む)

人材コンサルタントのひとりごと:中高年齢者のための『再就職支援 ...
再就職を希望される中高年齢の離職者を対象に、応募書類の書き方や面接のノウハウなど、就職活動の効果的な進め方を学び、早期再就職を目指すセミナー(主催:静岡県)を開催します。 で、私、講師を務めさせていただきます。内容は、以下のとおりです。 ...(続きを読む)


面接の時、いつも自然な笑顔が出来ず作り笑いをしてしまいます。そのせいか、「緊...
面接の時、いつも自然な笑顔が出来ず作り笑いをしてしまいます。そのせいか、「緊張しているね」とよく言われてしまいます。 どうしたら自然な感じに笑顔になれるのでしょうか。教えて下さい。お願いします。アドバイスを待ってます!(続きを読む)

面接対策に使っている本で使っている本はなんですか? 私は面接の達人です。 ...
面接対策に使っている本で使っている本はなんですか? 私は面接の達人です。 読みやすいし、先輩の金言(アドバイス)などもあるので重宝してます。(続きを読む)

面接など転職知識に関しての オススメサイト教えてください 実践的な 対策を期待し...
面接など転職知識に関しての オススメサイト教えてください 実践的な 対策を期待します(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
