【面接】面接・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接】面接


悠凪diary : お菓子のメリーゴーランド
「コミュ力」見る為の面接官に「コミュ力」が無い・・・ 仙谷官房長官 「こんにゃくゼリーの形と硬さ」を政治主導で決定へ 「こんにゃくゼリーは俺たちが決める」 [痛いニュース(ノ∀`)] 外交は検察が決める。尻ぬぐいは小沢にやらせる。 ...(続きを読む)

倖田來未モーニング娘の面接 - LOVE&PEACE愛と平和 そして ...
倖田來未■モーニング娘の面接. ... ☆LOVE&PEACE☆愛と平和 そして・・・ 芸能 エンタメ NEWS 倖田來未■モーニング娘の面接. HAMASHO 風俗刑事~浜ちゃんに素股で喘ぎ声「あん あふぅ」. 亀梨&倖田、ベストジーニストW殿堂入り ...(続きを読む)

転職の面接結果を待っています。 - Yahoo!知恵袋
転職の面接結果を待っています。 なんで、面接の合否は1週間くらいかかるのでしょうか?特に最終面接では、ある程度の規模の会社の場合、採用の際、給与を決めたりなどの稟議書を社内で通してるのでしょうか?それで通知までに1週間くらいようするん ...(続きを読む)



こんな面接官はご免だ! 「なんか一発芸ない?」「すべらない話して」
‎2010年10月3日‎
gooランキングの「採用面接で嫌だと思う面接官ランキング」。上位には普通の社会人の感覚では考えられない面接官の姿が並んでいる。就職難で必死になる求職者の姿を見て、自分が権力を持っているとでも勘違いしているのだろうか。 1127人を対象にした調査。 ... (続きを読む)


合同就職面接会:未定学生対象、説明会に450人 78社が参加 /岡山
‎2010年9月30日‎
就職先が決まっていない学生を対象にした合同就職面接会が30日、北区の桃太郎アリーナであった。県、岡山労働局などで作るおかやま新規学卒者就職応援協議会が主催した。参加企業は想定の100社を下回る78社に対し、約450人の大学生、短大生、専門学校生が参加 ... (続きを読む)


就職面接会:高校生対象に 県内企業45社出展
‎10 時間前‎
来春卒業予定の高校生を対象とした就職面接会(主催・沖縄労働局、公共職業安定所、県、県教育委員会)が5日、宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで開かれた。前年を4社上回る県内企業45社が出展。県内から参加した51校490人は緊張した面持ちで企業の担当者の ... (続きを読む)



面接で不採用になった会社に再び応募しようと考えています。 30歳女性です。 長文...
面接で不採用になった会社に再び応募しようと考えています。 30歳女性です。 長文で分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願い致します。 先日エージェントを通じて、とある企業に「PC管理兼データマネージメント(DM)」職種へ応募しました。 当初はPC管理のみの募集でしたが、その後DM(未経験可)も兼任してもらいますということで志望動機書を提出し、無事書類選考を通過しました。 そして先週面接へ行ったのですが、結果は不採用。 紹介会社によると理由は「採用計画の見直しで、DMの経験者募集に切り替える為、今回は全員を不採用とする」ということでした。 そして今朝エージェントを調べていると新着で面接を受けた会社のDM職(未経験可)が掲載されていましたので、再度応募を検討しております。※別業界でのDM経験は数年あるので、全くの未経験というわけではありません。 (経験者募集も別で掲載されておりましたが、給与面が多少異なる程度でした。) 私としては志望度の高い会社で医療関係のDMという職種にも興味があったこと、面接へいった際の会社の雰囲気がとてもよかったので、是非入社できるチャンスがあればと思っております。 通常、同じ会社に再応募する場合は、数年後かもしくは見送った方がよいということは存じておりますが、今回は不採用理由のことを踏まえて応募できないかと考えております。 紹介会社が建前でそういう理由を述べたのかとも思いましたが、同紹介会社から別の会社への面接で不採用となった時はスキル不足等の理由をはっきり伝えられましたので、本当にその通りなのかなと感じています。 ただ、今回エージェントで掲載している求人DM(未経験可)を取り扱っている紹介会社は別の紹介会社ですので、 応募する前に電話で事情を説明してご相談しようと考えております。 そこでご相談したい内容なのですが、上記のような状況で不採用になった会社へ再び応募するのは問題ないのか、又、(中々ないとは思いますが)同じような状況で応募された方がいらっしゃいましたら何か助言を頂ければと思います。(続きを読む)

面接のとき面接官が座るまで、先に座ってはいけませんよね?「どうぞ」って言われ...
面接のとき面接官が座るまで、先に座ってはいけませんよね?「どうぞ」って言われた場合は面接官が立ってても先に座っていいのでしょうか? また、面接官が何も言わずずっと立ってたらやはり自分も立ってなければなりませんか? また、名前とよろしくお願いしますを言うタイミングはいつがいいでしょうか?(続きを読む)

面接交渉について教えてください。現在、2才の子供がいますが、離婚調停中です。 ...
面接交渉について教えてください。現在、2才の子供がいますが、離婚調停中です。 妊娠中のDVで出産前に実家に避難したまま、夫は子供に会ったことはありません。 出産を報告して生後2ヶ月までは「子供に会いたい」と連絡があり、私も産後は調停に対応出来ないので、会わせると返事していましたが、写真一枚聞かれないまま、2年経ちました。 調停で久しぶりに面接交渉したいと言って来ていますが、子供自身が小さくて判断出来ない今は、 彼が本気で会いたいと思わないと会えないよう、条件をつけようかと思っています。 子供には生まれてから彼の悪口は聞かせていません。実家の両親も孫のためにそこは理解しています。 すぐにキレて豹変する夫に会わせて、子供が以前、保育園に預けて笑わない&外で無表情になったら、と不安です。5ヶ月かかってやっと治ったところです。 初めての質問で不慣れですが、皆さんどうか宜しくお願いします。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
