【面接】就職 就活ゼミ 面接・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【面接】就職 就活ゼミ 面接


面接前に絶望的な状況に立たされました。 今仕事をしているのですが、転職しようと...
面接前に絶望的な状況に立たされました。 今仕事をしているのですが、転職しようと他の会社に履歴書を出しました。 面接の日を設定して頂いたのですが、シフト制の仕事でして、その日がどうしても無理でして、非常識ながら変更してもらうことにしました。そして新たに日を決めてもらったのですが、その日が昼からの出勤で、朝から面接だと言われ、またもや非常識ながら面接時間を一応聞いてみようと思い、聞くと、「~分くらいですが、あなたね、言っておくが、立場を考えろ。こちらの都合に合わせるのが、常識なのに…別にうちじゃなくても他行ってもらってもいいんだよ」的な事を言われました。 必死に謝り、一応面接の段取りは組めたのですが、すでに面接前から結果が決まってるようで、絶望的な状況です。 すべて自分が悪く、 面接を受けさせてもらう側の言動では決してないことはすごく反省しており、その会社で真剣に働きたいと思ってます。 有利な資格も持っており、面接の場で、まず今回のことを謝り、自分の誠意と、会社に対する意欲を精一杯アピールするつもりですが、この絶望的状況から採用まで、もっていくことは可能なんでしょうか?(続きを読む)

就職や転職の面接についての質問なのですが、 何回か面接に行ったのですが、自分は...
就職や転職の面接についての質問なのですが、 何回か面接に行ったのですが、自分は事前に会社の情報は調べているのですが、面接での受け答えの内容は考えずに受けています。 理由は、自分の本当の性格などを見てもらいたいのと、なにを聞かれるのか分からないので、面接で聞かれたことをその場で考えて話そうと思っているからです。 しかし、なかなか質問にはっきり答えることができず、自分でも何を言っているのかも分からない状態です。 面接で良い印象となるには、やはり面接官が質問したことに、長めに話したりしないといけないのでしょうか。 緊張もして、たまに面接官に聞かれたことに答えるのを考えるのに苦労します。 あと、本当は面接官は、応募者数が多いために、話の内容がきっちりしている人を選んでいて、本当は応募者数が1人であればあまり話さなくても選ぶのでしょうか。 よろしければ、回答お願いします。(続きを読む)

面接で母、父どちらか、または、両親とあります。父親だけが行っても不利になるこ...
面接で母、父どちらか、または、両親とあります。父親だけが行っても不利になることは無いでしょうか?どうしても、私が行くとぶち壊しになりかねません。悩んでいます。 学校側は、本当に1人で良いのか、どちらか1人とは書くだけ書いておられるのでしょうか?(続きを読む)



浜田日和 : このPCやっぱタダ者ではない。
という思いだけで面接の日を決めて帰りました。 そしたら、パソコンちゃんは動くんですよ。 何の問題も無く。 ね、恐いでしょ。 こうなってくると私を働かせるために機嫌を損ねていた気がしてならんのです。 でも、おかげで私は変われそうです。 ...(続きを読む)

ネズミの進化 : 就活体験報告会/旅の目的
俺の現時点での第一志望業界の面接では、「具体的に何をしたいか」はあまり聞かれず、「個人の考え、性格、経験、話す内容が会社とどれだけマッチするか」を見られていると思った、とのこと。 これを聞いて思ったことは、「マッチ」という点は面接官の ...(続きを読む)

すっかり忘れてた | 鈍色ブログ
LATEST ENTRIES. すっかり忘れてた (10/18); Google日本語入力 (10/17); [15] 偉人 (10/17); 面接 (10/14); IMDの印クエスト (10/13). CATEGORIES. [はじめに]このサイトについて (1); [雑記]総合 (93); [雑記]音楽 (16); [雑記]HTML/CSS (25) ...(続きを読む)


新卒者就職応援本部:月内、5カ所で面接会 昨年以上目指す--初会合 /三重
‎2010年10月14日‎
例年以上に厳しい就職環境の中、来春、高校や大学などを卒業する新卒者の就職支援のため、昨年以上の就職内定率を目指すという新卒支援宣言を採択するとともに、10月中に県内5カ所で就職面接会を開催することを決めた。 冒頭にあいさつした柳瀬局長は、7月末現在の ... (続きを読む)


外部面接官制を見直し 和歌山市の職員採用試験 大橋市長
‎2010年10月15日‎
和歌山市の大橋建一市長は15日の市議会決算特別委員会で、職員採用試験に市関係者がかかわらず、民間から選ばれた外部面接官だけで採用の合否を決める現行制度を見直す考えを明らかにした。 市人事委員会などによると、同市では平成10年に職員不正採用事件があり、 ... (続きを読む)


高校生就職内定48・4% 県教委が先月末調査、面接会などで支援へ
‎2010年10月12日‎
来春に卒業予定の県立高校生の就職内定率が、9月末現在で48・4%と過半数を割り込んでいることが県教委の調べで分かった。2008年秋の金融危機の影響を引きずっている形で、県教委は「面接会の開催や就職相談などきめ細かい支援をしていきたい」と話している。 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。