【面接】圧迫面接 東京大学・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接】圧迫面接 東京大学


【草食系男子へ】イチロー流すべらない面接!
そのために、本当はやりたくない圧迫面接をしたり、あえてキツイ質問をあなたにしているかもしれません。繰り返します。あなたという人材を戦力として確保するためのプロセスの一部に面接というものがあるのです。 当然、これをクリアしないとチームの ...(続きを読む)

就職面接 - A leisued man - 楽天ブログ(Blog)
今日、地元で一番大きい総合病院の面接に行ってきた。 多少の圧迫面接は覚悟していたが、 人事、看護師長、看護主任の3人とも 人当たりのよさそうな雰囲気だった。 話が弾んで、アピールもできたし、 内定もらえるといいな ڤ ...(続きを読む)


OdakyuMARTで圧迫面接を受けました。 昨年の今頃、近所のOdakyuMARTが『アルバイト...
OdakyuMARTで圧迫面接を受けました。 昨年の今頃、近所のOdakyuMARTが『アルバイト急募』の貼り紙をしていたので、履歴書持参し面接を受けました。 最初は横柄な態度ながらもニコニコとしていたのですが、前のバイト先を3ヶ月程で辞めていることに触れてから態度が一気に悪化しました。 店長「前のとこ、随分短いじゃない。 なんで辞めたの?」 私が答えようと口を開くと、 店長「ああ!辞めさせられたのか!! あっはははははは!!」 と大笑い。 しばらくバカにしたような口調で質問が続き、「ウチは週5入れないと使えない」等、始めに言うべきことを後から言い始めました。 店長「で、アルバイト代は何に使うの?」 私「生活費です」 店長「遊ぶ金欲しさでしょう!?」 大きな声で顔を近づけながら言われ、非常に不快でした。 帰宅後しばらくして電話が掛かってきましたが、早口で定型文を読み上げましたといった調子で、履歴書の返還を求めようとした瞬間に向こうから一方的に切られました。 Odakyu系列の店は、圧迫面接を進んで行なっているのでしょうか。 あれ以来、OdakyuMARTに入れませんし、店長のじじいの姿を見る度腸が煮えくり返る思いです。 店の評判を落として何をしたいのか全くわかりません。(続きを読む)

こんなコメントも圧迫面接ならOKなのでしょうか? 以前受けた面接の中で、 圧迫...
こんなコメントも圧迫面接ならOKなのでしょうか? 以前受けた面接の中で、 圧迫面接にあたるのではないかというものがありました。 その中で、私が所属している団体 (それなりの規模と歴史の、まっとうな団体です)を 批判するかのようなコメントをされたことがありました。 私の知識不足やうまく答えられなかった点については、 厳しい言葉で返されても当然かと思います。 ですが、その中で、まるで (私の所属する)団体を支えておられる方々までも批判しているように 取れる言い方をされたのがどうにもひっかかっています。 面接をする側にも質問する際のタブーがあるようですが、 上記のような内容であっても、 圧迫面接であれば問題ないとされているのでしょうか。 面接官の方は、それなりの地位と年齢の方で、 同種の他団体に所属されておられるとのことでした。 同種ゆえに、別の団体についても同じく知っているような錯覚を覚えられ、 「運営方法の違い」を「業界として間違ったもの」と混同されたゆえでしょうか。 (ただ、当の面接の際は大変緊張し、 内容の記憶のほうもハッキリしているわけではありませんので、 私の理解が間違っている可能性もあります。) ご本人に直接お尋ねしてみたいところですが、そうもいかず、 かといってどうなのかが気になって仕方がありません。 面接をされたことのある方、詳しい方がおられましたらご教授お願いいたします。(続きを読む)

これは圧迫面接だったんでしょうか...? もう随分前のことで蒸し返すのもあれなん...
これは圧迫面接だったんでしょうか...? もう随分前のことで蒸し返すのもあれなんですか、新卒で入った会社を半年で辞めてしまい、その後、派遣会社に登録して、 紹介予定派遣の面接を受けた時のことです。 直前までやり取りしていた営業担当の方が、当日の面接前になって風邪で来れなくなり、営業じゃない派遣会社の方に同行してもらい、相手4人、こちら2人で面接を受けました。 人事課の正社員で募集と聞いていたんですが、面接が始まるなり、年長の面接官に事務に金なんてかけてられない、契約社員だ。と言われました。 そして私のTOEIC550点を見て、誰でも取れる点数、職歴を見て、嫌な事から逃げる性格、兄弟構成を聞いてだからそんな性格なんだ(笑)と言われました。そしてニヤニヤしながら、『今までで長く続けられたことを言ってみろ』と言われました。 そして面接が終わった後、面接官全員で後からついて来て、エレベーターまでグイグイ押されて、押し込められました。 一緒にいた派遣会社の方も驚いてました。 そしてすぐ合否を聞いてくれたら、accessに強い人間がほしいと言われてその日に落とされました。 しばらくショックで面接が受けられませんでした。 今は正社員で働いて同年代よりお給料ももらっていて、今更どうでもいいんですが、ひどい事言われたな~と思い出してしまいます。 でも、圧迫面接だったんでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
