【面接】集団面接・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接】集団面接


子供への性犯罪、出所者に警察官が面接 警察庁検討
‎2010年11月3日‎
子供への性犯罪で服役した人が出所後に再犯に走るのを防ぐ策として、警察庁は4日、本人の同意を得たうえで警察官が面接する手法の検討を始めた。出所者への接触を控えてきたことを改め、生活全般の相談に乗り、孤立感を和らげる現場レベルの運用で抑止効果を狙う。 ... (続きを読む)


高校生面接会に100人「何とか就職先を」
‎2010年11月4日‎
厳しい雇用状況が続く中、高校生の就職活動を支援しようと、高校新卒者就職面接会「2010ぐんま がんばれ高校生」(群馬労働局、県など主催)が4日、太田会場から始まった。 この日の面接会には、約100人の高校生が来場。東毛地区の企業20社から説明を受けた。 ... (続きを読む)


かながわ遊ナビ:川崎で看護職・介護職面接会--12、24、25日 /神奈川
‎2010年11月2日‎
ハローワーク川崎と川崎市看護協会は12日から3回にわたって「看護職・介護職面接会」を開く。川崎市川崎区、幸区、横浜市鶴見区の主要病院や介護施設の看護部長や人事担当者らが出席し、相談や求人を実施する。 看護師不足の一方、離職する看護師の増加も指摘される ... (続きを読む)



池袋ハート治療院:明日面接&体験入店!
予定としては、13時~面接開始になるので ご案内予定が、15時にはいけるんじゃないかと思います。 詳細は、また明日・・・ それでは、オヤスミナサイ 池袋 ハート治療院 ふじけん. fujiken1007 at 23:54│Comments(0)│TrackBack(0)│ この記事を ...(続きを読む)

おひとりさま*天国:バイト
一昨日、バイトの面接受けました。 今振り返ってみると、なんだかテンパっちゃって「???」なことばかり話してしまい・・・ こりゃ、ダメだな(- -;)・・・と。。 でも、なぜか? 採用されました~!! 面接一社目で採用なんて、すごくない?<自分 ...(続きを読む)

英検二次(面接)対策は。。: イイかもジャーナル
英検二次(面接)対策は。。,本ブログでは、ふだん外国語や海外文化に関心のある皆さまに、「おっ、ちょっとイイかも♪」と、思っていただける情報を毎回発信できればと考えております。(続きを読む)



昨日面接した所ですが明らかに採用する気のない会社だったんですが狙いは何でしょ...
昨日面接した所ですが明らかに採用する気のない会社だったんですが狙いは何でしょうか?ポイントを挙げますと①非破壊検査が生業の小さい会社。②面接官が女性。 でも社長でも何でもなく役職は不明。③事務所はワンフロアで出入り口付近に蛇腹式カーテンで仕切ってある応接場がありその奥に机があり、その上に社員の仕事場がある。④私が会社に入った時応接場に一名面接待ちの女性が待機してて私は奥の机に案内され待機してるように指示。⑤その机では別の応募者と上記面接官が面接の真っ最中。だから話の内容丸聞こえ。一方的に面接官が話す感じでメモ等を取るような形跡なし。⑥私が待機してから少しして面接は終了し、応接場で待機してる応募者と面接。その間私は他の社員から会社説明をざっくり教えられる。終わったらまた待機。会社説明受けてる間に新規の応募者が来社ししばらく出入り口に待機させられる。⑦少しして面接終わるがすぐには私の面接にこない。明らか面倒くさそう。⑧私との面接はタメ語で横柄な感じ。前の面接では敬語使ってたのに。質問も履歴書見て興味湧いたものを質問してる感じ。別段メモ取るわけでもなくただ興味で聞いてる感じ。面接時間は10分弱でした。他の応募者の方の面接時間も大体そんなもん。後から後から新しい応募者が面接に来るんでそんなに時間はかけられないみたい。ルーチン的に裁いてる感じでした。⑨ハローワークの求人ですが求人票には書類選考ありとの記載が電話すると面接をすると話が変わる。職種は一般事務です。私は32の男ですが明らかに女性希望みたいでした。こんな面接するくらいなら書類選考しろよと思ったんですがこうゆう会社の狙いは何でしょうか?暇つぶし?(続きを読む)

面接での質問。。。家族構成・両親の年齢・両親の健康状態。。。聞く理由って何で...
面接での質問。。。。家族構成・両親の年齢・両親の健康状態。。。。。聞く理由って何でしょうか??? 中途採用の面接で、家族構成・両親の年齢・両親の健康状態を聞かれました。どんな理由があるのでしょうか?? 事務職での面接ですが、面接が始まり、生年月日と住所を聞かれました。その次に、家族構成・両親の年齢・両親の健康状態を聞かれました。父の仕事の事も聞かれ、『んんっ??』と思いました。聞かれた通り答えましたが、、、、 話の流れで気がついたのですが、面接前に住所の確認をしているのかなんなのか、家の場所まで調べているようでした。 また通勤時間で履歴書に1時間と記載していました。本当に1時間で通えるので、、、 そこでも『ほんとに1時間ですか。。。。?』と。。。。すごく疑い深い会社なのか???? その後、今までもらっていた給与額を聞かれ、答えました。『すくないですね~~』と言われ、また『うちであなたに出せる金額は○○○万ですね(年収)、あなたの能力でしたらうちはこのくらいしか出せないですよ~』と言われました。前職との年収とあまり変わらないため、了承しました。先に話が進むと思ったら、『あなたと同じ年齢で働いている人と同じ金額はあげられませんから~』と了承してるのにクドクド、、、、こっちは希望給与の提示すらしてないのに。。。 私は前職は事務職で、その前は違う職種でした。その時の給料にも嫌味のように『そんだけですか~』と。。。。 その会社の求人に記載されている金額の方が低いのに、、、、、、 何なんだと思ってしまいました。。。。 面接官は何人かいたのですが、1人の方だけ、やけの私の経歴に突っ込みを入れてきてせっかく他の方が、前職の事務職の話をしてくれていたのに『すいません、ちょっと戻りますが、』と10年以上前の学生時代の学科などに『なせ?なぜ?』質問。。。。 私のことを気に入ってないのはわかりますが、、、 こんな面接始めてでしたので、質問してしまいました。。。。 しかも、トイレに社員の方のハブラシや歯磨き粉が何セットもおいてありました。トイレもなかなか流れない。。。。わたしは、いくら内勤の仕事とはいえ、いつお客様が使うかわからないトイレにハブラシが何セットもある事にびっくりしました。前の会社ではありえない事でしたので、、、(試験と面接の間に待ち時間があり、社員の方からトイレの場所の説明もあり使いました) へんな会社って思ってしまったのですが、一般的にはどうなのでしょうか?(続きを読む)

面接で献身的な人を採用したい時の人選方法、質問は? 来年早々、事務の女性が退職...
面接で献身的な人を採用したい時の人選方法、質問は? 来年早々、事務の女性が退職するので採用活動が始まります。 絞り込み事態は本社の人事課が担当するのですが、最終面接は支店の方で行い、3~4人の中から採用を決定します。 仕事自体は事務一般、電話対応、データ入力、マーケティングなどなどです。 支店は営業、技術系で男性がメインで10名、+事務女性一人の職場です。 (日中の8割程度は皆外出してしまいます) チョット古い考えかもしれませんが、女性なので男が気が付かないような繊細な部分を発揮して貰いたいのですが、 具体的に言うと、皆の机や会議室のテーブルを定期的に拭いてくれる、たまにはお茶を入れてくれる、 整理整頓されていない所があれば率先して片付けてくれる、、等々(古い考えですかね?) なんとも曖昧ですが、なにせ気が利く女性を採用するには見た目以外で、面接時にどんな質問が有効ですか? 見た目で騙されて横着な人を雇う訳にはいかないので、、 ご教授お願いします。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
