【面接】面接・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接】面接


RUNAの明日への階段(The Steps Of Tomorrow):冷え込みますね ...
で、実はですね。 昨日業務関係の面接(現在全社員対象に実施中で、上司と面接)で、別階の会議室に行ったら冷房が入っているような寒さで(・_・;) 普通冬は暖房ですよね。 びっくりしましたよ。震えながら面接したような感じです。 ...(続きを読む)

大卒採用:説明会、3年生の12月以降に 経団連方針|ワークライフ ...
このため、経団連では、新卒採用に関する広報活動を大学が冬休みに入る3年生の12月以降とするとともに、面接などは「最終学年(大学4年生)の4月以降」との指針を明示することにした。 倫理憲章には強制力はないが、大手メーカー幹部は「指針が ...(続きを読む)

レイトン強襲: 琴乃飯店 営業日誌
それが終わると次は面接。面接官一人が7人の応募者に対して履歴書とか見ながらずズバズバ聞いてく。私は3人目だったのですが前の二人が中々に濃く、ともにソフト屋の部長級。特に最初の人、当時の年収が1千万とか・・・ ...(続きを読む)


<はたらく>就職内定者座談会(上) 理不尽な面接 不信募る
‎2011年1月6日‎
C 面接というか、金融系は若い社員(リクルーター)による採用活動が多く、「質問会」という名目で、ホテルのラウンジなどに呼び出された。「二十年後のキャリアプランは」と聞かれ、必死に答えると「君のプランじゃ出世できない」と一方的に怒られた。 ... (続きを読む)


就職支援へ集中面接会 大学、企業との連携強化
‎2011年1月6日‎
さらに、同労働局は神戸市内で理工系対象の面接会を開き、企業42社と学生ら199人が参加した。 新たな対策では、卒業が間近に迫った2、3月、さらに集中的に面接会などを開く。県内だけでなく近畿圏にも広げて関係機関と求人情報を交換するほか、中小企業も重視した ... (続きを読む)


業界別に就職面接会、今月から5回開催・中小企業を県が仲介
‎7 時間前‎
30代までの若年者と中小企業のマッチングを支援しようと、県は今月から業界別就職面接会を実施する。業界別で行うのは初めて。若者に事前に業種を絞り込んでもらうことで、若者、企業双方のマッチング強化を図る。 面接会は1月18日(製造)、2月4日(情報通信)、 ... (続きを読む)




面接に対する礼状の質問です。 本日、希望している会社の一次面接が行われ、一週間...
面接に対する礼状の質問です。 本日、希望している会社の一次面接が行われ、一週間以内に二次面接のお知らせをします、と言われました。 連絡が無ければ不採用との事らしいのですが・・・。 そこで、採否に対して効果は無いといえ、どうしても印象をよくしたい為に礼状を送ろうと思うのですが、 今送った場合、もしも二次面接が行われた場合、再び送らなくてはいけないのかと思うと そのタイミングが判りません。 二次面接を願い、その後に送るか、面接毎に送る形になっていいのか・・・ どなたか詳しい方、宜しくお願いします。(続きを読む)

面接官の態度 先日面接に行った企業の面接官の事で質問です。足の貧乏ゆすり、鼻く...
面接官の態度 先日面接に行った企業の面接官の事で質問です。足の貧乏ゆすり、鼻くそをほじる、あくび数回など、少し疑問に残る感じの面接でした。22日に伺った面接です。当初の予定では30分程度の面接時間という話でしたが、20分で終わりました。最後には質問をいくつかしてさあ終わろうと言う時、世間話がなぜか始まり(笑)私がピアノを弾ける男性である事、大型自動二輪の免許があるのでバイクが好きな事等の話で盛り上がりをみせたのですが、2次面接へ進めるかどうかの連絡は今月28日までに採用不採用関わらずメールがきます。私が言いたかったのはこの事です。面接の会話の中で面接官は既に数名、2次面接行く人を決めており、年始に日程も決まっておる、という事を話したからです。私のこの面接は実は最後だったようです。<面接日は会社がしていしてきたものです>。要は既に数名可能性ある採用したい人物を決めているので私の面接ははなっからやる気がないように感じたんです。それに世間話で盛り上がる面接は不採用だとか、色々言われるでしょう(笑)みなさんはどう思いますか?意見を聞かせて欲しいです!(続きを読む)

バイト面接行ってきました コンビニのオープニングスタッフの面接に行ったのですが...
バイト面接行ってきました コンビニのオープニングスタッフの面接に行ったのですが多分落ちた気がしてなりません。 70人応募があって僕は9:00~13:00希望しましたが別にいつでも働けたのです。 それを聞かれるかと思ったら聞かれず土日いけるかだけで流れる用に終わってしまいました… 履歴書もちら身程度で内容については聞かれませんでした。 面接自体は相手の目を見て話、挨拶もきちんとしましたので悪くは無いと思いました。 ただ僕の希望してる時間は一番希望が多いみたいですし、9:00~13:00 13:00~17:00という募集時間から主婦をとりえりたいのかもしれません。 連絡があるとしたら来週の土曜以降だそうです。 これは落ちたと思って次の月曜求人誌で別の仕事探した方がいいですよね?(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
