【面接】面接対策・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【面接】面接対策


機械設計職のための転職個別相談会
‎2011年2月28日‎
転職個別相談会では、業界に詳しい専任のキャリアアドバイザーがあなたのご希望・ご経験に基づいて具体的な求人のご紹介をいたします。また、職務経歴書の書き方のアドバイスや面接対策等を行い、転職活動をサポートいたします。 設計職で転職をお考えの方は、ぜひ一度、 ... (続きを読む)


【GO!就活】面接(上)その日のうちに振り返ろう
‎2011年3月2日‎
現在、採用活動で最も重きが置かれているのが面接だ。採用担当者は「一緒に仕事がしたいか」という視点で臨む。学生にとっては「自分がどのような貢献ができるか」という売り込みの場となるが、受け身の学生も多いようだ。実際の面接の場面を踏まえ、対策を考える。 ... (続きを読む)


無料低額宿泊所:県多重債務対策会議がきょう電話相談 /千葉
‎2011年3月3日‎
弁護士や司法書士でつくる「県多重債務対策会議」(拝師徳彦会長)が4日、無料低額宿泊所の入所者や元入所者を対象に無料の電話相談会を開く。 無料低額宿泊所は、生活困窮者に居室を無料または低額で提供し自立を支援する福祉事業。だが、一部の施設では高額の保護費を ... (続きを読む)



面接対策として自分の短所を考えてみたのですが、 《仲間が困っている時はいつも...
面接対策として自分の短所を考えてみたのですが、 《仲間が困っている時はいつも聞き役になり、彼らの立場に立って真摯に相談を受け共に考えてあげられるのですが、 逆に自分自身が一人困った状況になった時には周りの人に性格上すぐには頼れず自分だけでまずは解決打破しようとしてしまい、 問題解決までに時間がかかってしまうことがあります。 》 という点に行き着いたのですが、これ、面接官にはどのような印象をうけますか? 短所とはいえあまりにマイナスポイントを強調しすぎると本当にマイナスになってしまうのでやんわりと伝えたいのですが…。 アドバイスお願いします。 因みにこの上記の短所は嘘ではなく普段から私自身感じている短所内容です。。(続きを読む)

就職(転職)の面接対策で『今まで嫌な事はありましたか?』『挫折は?』と聞かれ...
就職(転職)の面接対策で『今まで嫌な事はありましたか?』『挫折は?』と聞かれた場合の答え方が考えれば考えるほど分からなくなってきました。 マイナスイメージにつながらないようないい受け答え方はありますか? 接客をしてきたのですが、店、スタッフ、客について嫌な事は実際ありましたが正直に答えたら間違いなくイメージダウンの答え方しかできません。 ここが嫌だと思ったから、自分はこういう事をして対策したみたいな流れで答えるつもりですが、 ここが嫌ってところが難しい…何かありますか? よろしくお願いします。(続きを読む)

今、就活中で、面接対策の本を探しています。 面接の時のマナーなど基本的なことが...
今、就活中で、面接対策の本を探しています。 面接の時のマナーなど基本的なことが分からないので、それについて詳しく書いてある就活生向きの本があれば教えてください。(続きを読む)


民間経験者が公務員を目指す 自治体研究について
自治体研究というと面接対策というイメージを持つ方が多いと思います。面接の核となる志望動機を組み立てるために必要不可欠であることは確かです。では、自治体研究は面接試験に間に合えば良いのでしょうか? 結論はNO! ...(続きを読む)

日本医科大学多摩永山病院 : 看護師の転職・求人ランキング私の一押し!
理由は、もちろんたくさんメリットがありますが、その中のひとつ、合否を左右する面接対策ポイントを押さえることができるからです。 キャリアコンサルタントの的確なアドバイスは非常に有効ですよ。 「日本医科大学多摩永山病院」はどんな病院か? ...(続きを読む)

新天本病院 : 看護師の転職・求人ランキング私の一押し!
理由は、もちろんたくさんメリットがありますが、その中のひとつ、合否を左右する面接対策ポイントを押さえることができるからです。 キャリアコンサルタントの的確なアドバイスは非常に有効ですよ。 「新天本病院」の求人の問い合わせ・詳細はコチラです ...(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。