【面接対策】圧迫面接 東大・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接対策】圧迫面接 東大


派遣法改正で、失われる雇用機会 中小企業の経営も圧迫 (1/2ページ)
‎9 時間前‎
人材確保に悩む中小企業の経営を圧迫する可能性もあり、政府の狙いとは裏腹に、採用機会が縮小し、厳しい雇用情勢を一段と悪化させる懸念がある。 「自分が休日に出て対応するしかないだろう」。政府が派遣規制強化に大きくかじを切ったことに、大阪市内のある金属加工 ... (続きを読む)


同じ目に遭わないために、学生は、親は、どうすべきだろうか
‎2010年3月18日‎
クズの中のクズだ」などと人格を否定されるような圧迫面談を受け、暗に内定の辞退を促される。その後、ショックから体調不良で通院するも、同じように面談を受けた学生と協力し、内定先に謝罪を求めて交渉。また2回目の就職活動を始め、新しい内定を獲得し、2010年4月から ... (続きを読む)




新日本ウエックス株式会社 人事ブログ:面接の“ドンデン返し”|就職 ...
面接は「鬼門」です。 ですが、怖がることはありません! 面接官も人間です。 例え「圧迫面接だ!」と感じたとしても、取って喰うことはしませんから。 圧迫と感じているのは学生の側で、面接官は全くそのつもりはない、というのが大半なのです。 ...(続きを読む)

気ままに、医「楽」生日記 回想記55 悪夢再来!山大学の結末は!?
こうして山大学の面接は終了したのです。 あの質問は「圧迫(圧迫面接)」だったのか、 そうとも考えました。 ※圧迫面接は別記事で。 しかし、その地方の言葉を分かってあげられるのか、 という点に関しては、確かになるほど、と考えさせられました。 ...(続きを読む)

お久し振りです!! - 光の魔法だね。
木曜日は、熱海のホテルニューアカオに行ってきました 今回は2次面接で、総支配人との役員面接でした 1次面接で終わったな、と思っていたのに、まさか電話で「通過です」と言われるとは思ってもいませんでした でもホント嬉しかったです!面接は圧迫面接でも ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
