転職に有利な資格、知ってますか?・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職に有利な資格、知ってますか?


転職に強い資格ベスト5[営業職編]

多くの転職者が気にかけるのが、「どんなスキルがあれば、希望する仕事に就けるか?」。そのひとつのメジャーとなるのが世間に数多くある資格だろう。
5つのカテゴリごとに「転職に強い資格ベスト10位」について、資格スペシャリスト5人に話を聞いた。ただし、いずれも資格取得がすぐに求人に結びつくわけではないという点には要注意!

それでは早速見てみましょう!

 

営業職の転職に強い資格ベスト5
第1位:TOEIC
第2位:中小企業診断士
第3位:宅地建物取引主任者
第4位:ビジネス実務法務検定試験
第5位:日商簿記検定


■第1位:TOEIC■

企業のグローバル化がますます進展する昨今、ビジネスの現場において英語でのコミュニケーション機会が増えています。
TOEICでは、英検・TOEFLなどと比べてより実践的な英語力が試されます。
結果はスコア(点数)で表され、受験回数を重ねることでスコアアップをねらうことが可能です。
一般的な企業では600点を超えるスコアがあれば「英語ができる人材」との採用側の評価が期待できます。
随時実施されているため受験しやすいのも人気の理由と言えるでしょう。

取得目安期間:約4カ月~6カ月(600点以上)
受講料:6,615円
合格率:合否判定なし

TOEICはむりでも、簿記ならすぐに取得できますよ!手軽でオススメです。これから転職活動をしようと思ってる人は取得をオススメします。

(引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。