【就職】就活 面接・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【就職】就活 面接


39: civil law
みんな就活とか頑張ってるもんな。 この人生、ホントに公務員でいいのかって事は受かった後に考えるか・・・。 それにしても我らが那須ぴょんが幸せそうだったな。 何か幸せすぎて就活とか忘れてるんじゃないだろうか。 心配になってきた。 ...(続きを読む)

**utako blog** | エムブロ!
就活にバイトに、多忙な毎日を送ってます?I つい3日前までは、お祈りメールの連続で完全に腐ってたけど 30・31日って面接受けてきたら、テンション上がってきたw 面接の出来が悪くても、スッキリして帰ってこれるんだよね。面接のあとって。 ...(続きを読む)

就職のまえに~良い仕事、良い職場とは??~ - かずきち。の日記
日本経済新聞「今を読み解く」で紹介されていた本です。 就職するにあたって何が大事なのかを例のごとく綴っている本です。 もはやどの本を読んでも内容が同じに見えてきました。 就活のまえに―良い仕事、良い職場とは? (ちくまプリマー新書) ...(続きを読む)



厳しい就活、乗り越え春…道内で入社式
‎13 時間前‎
同会代表理事の守和彦・ダテハキ会長は、厳しい就職戦線をくぐり抜けた新入社員らを前に、「皆さんは厳しい就職活動を経てここにいる。自信と大きな目標を持って、物事を明るく受け止め、積極的に行動してほしい」とあいさつ。新入社員を代表し、吉山塗料店(札幌市)の ... (続きを読む)


ネットカフェで節約…地方学生、苦肉の就活拠点
‎2010年3月27日‎
ネットカフェに泊まりながら就職活動をしている高橋さん(仮名)。面接の合間に、大学の東京オフィスで企業検索をする ネットカフェに泊まりながら都内で就職活動を行う地方の学生が目立っている。 不況で地方の仕事が減る一方、企業が旅費などを支給しなくなっていること ... (続きを読む)


<氷河期再来 とちぎの就活は今>(4)買い手市場 「いい子ほど複数内定」 好機でも人材確保難しく
‎2010年3月30日‎
採用中止を決めたのは県央の自動車ディーラー。毎年、5~10人の新卒者を採用していたが、「景気があまり良くないため、社内で人員削減しない代わりに、新卒を採らないことにした」(人事担当者)。 世界不況の影響で、県内企業の多くが採用活動を縮小した。 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。