【面接】就職 面接・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接】就職 面接



労政審:「意見の尊重を」 厚労相に意見書、政治主導に注文
‎21 時間前‎
一方、事前面接解禁を批判してきた労組からは「労政審は十分に論議していない」との声が上がっている。 覆されたのは、派遣先が派遣労働者の受け入れ前に面接する「事前面接」を解禁するとの項目。事前面接には「年齢や容姿での差別につながる」などの批判があり、社民党 ... (続きを読む)


面接の最後に「他に質問は?」と聞かれたらどうする? 正しい対応は!?
‎2010年4月1日‎
「面接で勧められた飲み物を飲むかどうか」という質問に対し、「YES」としたのは83%、「NO」は17%だった。同質問に対してのリクルートエージェントの見解は「NO」。「進められても飲むな、ということではありません。作法を見られるので『失礼します』と言う、音を立て ... (続きを読む)


就職活動は、学生にとって「アウェーゲーム」である
‎2010年3月30日‎
特に「面接」についてはなかなか練習する機会がなく、企業側も合否の理由を明らかにしないため、対策を立てにくいのが悩みの種のようです。実際、 「そもそも会話するのが苦手だし……。自己PRなんてとてもとても……」 という不安の声をよく聞きます。 ... (続きを読む)



強風と散らない桜 - 面接試験対応「成功する7つのポイント」完全個人指導
面接はマニュアルより、考える力と伝える力が必要です。自信をもって面接に挑戦しましょう。完全個別指導でご指導します。(続きを読む)

面接行ってきました - 気ままなわたしのひとりごと - 楽天ブログ(Blog)
今日は、1社の面接に行ってきました。 技術系の派遣会社です。 まだまだ仕事の案件は少ないみたいですが・・・。 一応、私のスキルチェックをしてもらって 合否の連絡をもらえるみたいです。 とりあえず、内定をもらえれば・・・と思います。 ...(続きを読む)

美大日記が生んだ予定 - 美大日記::京都造形のハイジ
面接会場には、京都造形生が僕を合わせて3人もいました. アパレルとかデザイン系の会社に行くと. やっぱり美大生がチラホラいるいる. 今日、会場一緒だったオカナミアンナと. 遊んだり集まったりする予定を立てて、気を紛らしていました ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
