【面接】圧迫面接 とは・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接】圧迫面接 とは



圧迫面接でしょうか?もしくは単に雇いたくないだけ?
圧迫面接でしょうか?もしくは単に雇いたくないだけ?面接で変なことを聞かれた経験があります10年以上前の話ですが今思い返しても意図がわかりません圧迫面接だったんでしょうか?もしくは単に雇いたくなくて嫌がらせでしょうか?当時20歳だった私電気店内の携帯ショップのアルバイトの面接を受けた時の事「最近嘘をついたことある?」と聞かれ「新聞の勧誘の方にもうすでにとっていますとうそをついてしまいました」と答えると「いやいやそういうんじゃなくて犯罪に関わったこととか」「ないです」24歳だった頃事務のパートの面接で「事務員って会社の顔だから美人かどうかって大切なんだよ。取引先の人からも変なの入れたねって笑われたくないんだ。君は受けた人の中ではいい方だよ」「このねじどちらか一方を回してみて。あ!はずれたね。ひとつは外れないようになってるの。面接って運も大切なんだよ」と一方的に言われました携帯ショップは面接後自分から辞退の電話を入れました事務のほうは後日「選考で君が最後の3人に入っていて迷っている。どうする?やる気を聞かせてよ」と言われ少し気味悪く思い辞退しました(続きを読む)

圧迫面接って一体…僕は今年、公務員試験で圧迫面接を受け、その後知恵袋で...
圧迫面接って一体…僕は今年、公務員試験で圧迫面接を受け、その後知恵袋でこのような面接はある程度一般的であることがわかりました。確かに志望者の対応やストレス耐性など、この面接によって重要な性格がわかるとは思いますが、腑に落ちない点があります。それは面接官のモラルです。圧迫面接は上から強く言う(場合によっては見下して言う)ため、明らかな個人に対する誹謗中傷と紙一重だと思います。それなのにプライバシーをずばずばと言葉のいじめのように言う面接官がいるように思えるのですがどうでしょう?(圧迫か誹謗中傷の境界線がとてもデリケートなので、こういう面接をする方もある程度慎重にやってほしいです)圧迫面接をする際は、面接の最後に今回は圧迫面接をしましたがご了承くださいくらいの言葉はあって当然だと思います。あとこういう考え方を持ってる人(私を含む)って世間からみたらあまちゃんに見えますか?どんな意見でも募集してます(^^)以上圧迫面接を受けた者からのグチでした。(続きを読む)

圧迫面接だったのでしょうか?自分は先日、某自治体の採用二次試験を受けました。....
圧迫面接だったのでしょうか?自分は先日、某自治体の採用二次試験を受けました。面接官は3人いたのですが、うち1人から「私に罵声を浴びせてみなさい。」と言われました。自分は頭の中が真っ白になって、思わず考えこんでしまい「何故出来ないのですか?あなたは教科書通りのことしか出来ないつまらない人ですね。」と言われました。その後も色々と言われました。所謂、圧迫面接だったのでしょうか?他の2人の面接官が、その面接官に「面接と関係ないのでやめて下さい。」と何度も言っていました。帰り際に2人の面接官から「不快な気持ちにさせてしまい、申し訳ありませんでした。」と言われたのですが微妙な感じでした。初めての公務員試験だったとはいえ、瞬時に対応出来なかったことが悔しいです。今回は不合格の可能性が高いでしょうか?(続きを読む)


レッツど鍋2 さむらい
OSHIDAは圧迫面接だね。 他の人でも同じこと言ってたっぽいけど。 そして専攻科と技大を進めすぎだろどう考えても。 俺は大学にいくんだあああああああああああああああああああああああああああ なんぞこのスレwwwwwwwwwwwwwwwwww ...(続きを読む)

Dr.西多昌規のブログ 日本睡眠学会認定医の試験について
面接も、圧迫面接ではなく保護的でした。 >対策としてのアドヴァイスは、薄く広く睡眠の教科書を読んでおく、ぐらいでしょうか。 参考になってないですね・・・ しかし、こんな情報でもないよりはマシいうことで。 ご健闘をお祈りします。 ...(続きを読む)

D一次、Tお祈り - 植物栽培関連のメモ帳 - 楽天ブログ(Blog)
D社一次面接『全然、手ごたえが無い!内容も想定外』 人によっては『圧迫面接』と感じるのでは?、、、と。 でも、、、、. / ̄ ̄\ ___ / _ノ \ /⌒ ⌒\ | ( ●)(●) プニ (● ) (● ) \ 面接官さん、ネクタイ曲がってますよ! ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
