【面接】わかりやすい面接・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接】わかりやすい面接


自己紹介書
おっとりした性格ですが、忙しくても慌てず笑顔を絶やさず仕事をしたいと思います」のように「企業の立場で欲しい人材であること」を強調する自己アピール文だと良いですね。 わかりやすい面接 就職活動の面接合格を目指すサイトです。 ...(続きを読む)


恋は発展するでしょうか
恋は発展するでしょうか何度かグループで食事に行った女性がいます。その女性を誘って、二人で居酒屋へ行きました。意を決して、「友達から始めていただけないでしょうか。駄目ならはっきり言ってください。あきらめがつきますので」というと「友達って。もう友達だと思っていましたよ」と言われました。結局、交際OKの返事はもらえませんでしたが、来月また食事に行くことになりました。脈ありそうですか。脈なしそうですか(続きを読む)

就職活動はマニュアルどおりにやればよいのでしょうか。
就職活動はマニュアルどおりにやればよいのでしょうか。今年から就職活動しているものです。 就職活動を始める際に、去年就活生だった人から就職活動に関する本をもらいました。 その本には、企業のこと、エントリーシートの書き方、面接のポイントなど、 就活生が気になるポイントをだいたいおさえて書いてありました。 私は、なるほどなるほど、と読み進めて来る就活に備えていました。 そんなある日、たまたま立ち寄った本屋で就活本の棚が目立っていたので覗いてみました。 そうしたら、私がもらった本のシリーズがずらーっと並んでいました。 これを見た瞬間、ぞくっとしました。 みんなこれを読んだら、みんなこれのとおりに動くんだろうなと思えたからです。 それが妙に怖く感じ、それ以来就活に関する本をあまり読まないようにしています。 自分の個性が隠れてしまって、みんな同じような意見になってしまうと思うのです。 ちなみに、エントリーシートや面接で悩んだら、 「わかりやすい文章の書き方」とか「伝わりやすい話し方」をテーマとして 一般的な視点で書いてある本を読もうと思っています。 皆さんはどう思いますか。(続きを読む)

近々市役所の面接があるのですが、 ①国家公務員と地方公務員の違いってなんですか....
近々市役所の面接があるのですが、 ①国家公務員と地方公務員の違いってなんですか?また、 ②市役所の主な仕事とはなんですか? どなたか、面接官を納得させるようなわかりやすい回答を教えて下さい!!私は②の質問に、 「市民の安心と安全を守る社会の仕組みを作ってるのが公務員だと考えています。」 と言ったら、 「それは警察だって警備員だってしてるよね?じゃー窓口に座って働いている人が市民の安全を守ってるとおもいますか?」 と面接練習の先生につっこまれて言葉が出てこなくなってしましました・・・。 面接が来週なので、近くて焦っています(涙) どうか、よろしくお願いします!!(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
