【面接】面接 お礼 メール・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接】面接 お礼 メール


面接にて - しずちゃんのしあわせさがし
入園前の面接で、 先生の『いつも誰と遊んでいますか?』との質問に、. 甥っ子『小田さんと佐々木さんと、ほんで、ぷりんちゃんと遊んでんねん』と堂々と言い放ったらしい. 先生『 小田さん? 佐々木さん? ぷりんちゃん? 』 ...(続きを読む)

どん底から債務整理によって救われたブログ: 生活費
今日、仕事の面接に行きますが、自己破産を弁に頼んでます。主人は失業してバイトで生活しています。月多い時で17万位で少ない月で6万位で生活しています。そんな状態では生活が出来ず、弁に支払いも先々困るので面接で決まったら就職しようと思います。 ...(続きを読む)

My ペース 電話しました
電話しました. 2010.04.12 *Mon. 結局サイゼに電話した 電話苦手やから、無駄に緊張した絶対に面接のが気ィ楽やわ受話器持ってる手ェ震えてたわ← なんか今回受かる気せんわあ、 今週の土曜に面接やって まぁ、気楽に行こか無理やったら売り子しよかなあ ...(続きを読む)



今度最終面接なのですが・・・今までの選考の流れで書類選考→適性試験&GD&ra...
今度最終面接なのですが・・・今までの選考の流れで書類選考→適性試験&GD→最終面接(役員)の流れなのですが一度も面接をせずにいきなり最終面接となると普通の面接と勝手が違うのですか?1次面接→2次面接→最終面接のように段階を踏んで最終面接じゃなかったので対策が解りません・・・最終面接まで行けば合格率は5分5分など聞きますが心配です・・・(続きを読む)

面接での受け答えについて
面接での受け答えについて現在就活中の大学3年生です。面接時にうまく受け答えができなくて困っています。これまでにも10回ほど面接を受けてきたのですがどの面接もふり返ると、自分という人間がうまく伝えられずに後悔ばかりです。というのも緊張しすぎてテンパってしまい「会話のキャッチボールを手際よくしなくては」と考えるばかりに思ってもいないことを口にしてしまったり、中身の無い受け答えをしてしまいます。(例えば面接官「中学高校では何か部活はやってたの?」自分「はい、中学では○○部、高校では○○部に入っておりました^^」面接官「○○部だなんて相当きつかったでしょ~?」自分「はい、そうですね、かなりきつかったのですが頑張りました^^」というようなやりとりをよくしてしまいます・・・。後で冷静にになって考えると、どういう点がきつくて、でもそれをどうやって克服したかなどを答えることを面接官は期待していたのではないかと思うのですが…。)しかし、接客業で培ってきた笑顔や、ハキハキと受け答えることを意識しているせいか「全く緊張しているようにみえない」とよく面接官の方に言われます。つまり、緊張しているように見えない=普通の状態で上記のような中身の無いことを考えている人間だと思われてしまっている気がしてならないのです。日ごろから、自分には「咄嗟の出来事に対してすばやく的確な行動をする」という能力が乏しいと感じているのですがどうすれば予想外の質問に対して冷静に考えて答えることができるのでしょうか。またどうすれば緊張している中でも自分の考えをしっかりと伝えることができるのでしょうか。(面接前には鏡の前などで練習をしてから面接に挑みますが、面接では練習の成果もあまり出せません。)長い文章を読んでくださってありがとうございました。もうすぐ志望度の高い企業の面接が近づいているのですがまた同じ失敗をしてしまうのではないかと不安でいっぱいです。どうかアドバイスをください、よろしくお願いします。(続きを読む)

【至急!!!】面接のお礼メールは送るべきか。送らないべきか。お願いします!!
【至急!!!】面接のお礼メールは送るべきか。送らないべきか。お願いします!!就職活動している大学4年生です。昨日新卒の職種別選考会があり、作品面接や、個人面接がありました。面接当日、電車の関係で集合時間ギリギリになってしまい、尚且つトップバッターで面接でした。トップバッターで個人面接・作品面接だったため、わたわたと担当者の方にも手伝っていただいて作品の搬入をして面接開始でした。(次の順番の方も人事の方に手伝ってもらって作品の搬入などをしていました)普通の個人面接などでしたら、お礼メールはあまり送らないのですが、今回の場合は人事の方にも感謝の意味をこめておくったほうがいいのでしょうか?それとも、採用担当者の方も忙しいですし、送らないほうがいいのでしょうか???もし送ったほうがいいと思う場合どのような文章文面にしたらいいでしょうか・・・?><(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
