【面接】面接・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接】面接



三次・最終面接★ ガッツリ面接?意思確認?
三次・最終面接★ ガッツリ面接?意思確認?先日面接をした企業から三次面接へのご連絡を頂きました!説明会や面接に参加するうちどんどん会社が好きになり第一志望になりました。二次面接でもそのことをしっかり伝えて今に至ります。どうしてもこの会社に内定を決めたいのですが、OG(2年前)の活動報告やみん就などを見ていると、どうやら例年は三次面接が最終で、その場で内定を頂けるているようです。憶測ですが一次40人→二次15~20人くらいではないかと思います。採用予定は2人です。みん就を見るとまだ通過連絡がきていない方もいるので、しっかりと選考されて絞られてはいるようです。その会社は一次(20分)も二次(40分)共に個人面接で、例年は次が最終ですが次の選考へ進む際「次が最終です」とは言われず、持ち物も特にいらないと言われました。そのため●不況etc事情があり例年より面接回数が増えることはあるのか?●最終面接の意思確認とは何をするのか?●持ち物がいらない=その場で内定承諾書を書く訳ではない?と不安になっています…。何が起ころうと万全の準備で望むつもりですが、本当に本当に嬉しい半面 絶対内定を決める!と思っていてもどこか不安でたまりません。その会社名を書くわけにもいかないので何とも言えないとは思いますが、どなたか私を奮い立たせるような希望溢れるご意見を頂けないでしょうか!?自分の場合はこうだったよ、など体験談でも構いません^^(続きを読む)

派遣の面接会についての疑問事項です!
派遣の面接会についての疑問事項です!先日、地元企業でもある小さな派遣会社の面接に行ってきて疑問があり、メールしました。アイデムの誌面でとあるAという仕事に関心があり、電話をかけました。担当が面接を行うのでBという会場に3日間予約しているので好きな日を選んでくれというので先日面接に行ってきました。電話でも<面接を行います>ということを言っていました。当日行くと自分を含めて5名の人間が会場にいました。14時開始でしたが、1名の社員が勤務先企業の社名公開にはじまり、勤務条件や保険、仕事内容、規則決まりなど色んな事を話してくれました。採用の結果連絡についてもきちんとしたものでした。当日は履歴書と身分証明を提出し、簡単なスキルシートに色んな経験などを書かされ、それも出しました。ところが一通りの説明が終わったらなんと、<これで面接は終了します。それでは結果をお待ちください>と言うのです。最後の最後に担当が<もし個人的な言いにくい質問などある方はいますか>と言い、一人の男性が真っ先に手を挙げていました。その男性を残し、われわれは解散となりました。私も手を挙げて質問事項は山ほどありましたが、待つ事になるし、そもそも個人個人の面接をしないで何故結果通知が出せるのか?人柄や人物を見極めないで何故採用不採用が出るのか?本当に腹正しい日でした。仕事内容はとあるコンビニで作れらるパンの包装や検品の単純作業でした。結果、不採用の電話が直接携帯にかかってきました。こんな方法はあるのでしょうか?経験者の方、派遣に詳しい方、真剣に悩んでいるのでアドバイス、お願いいたします。(続きを読む)

面接について教えて下さい。中小企業で1000人位の社員数の会社なのですが本日....
面接について教えて下さい。中小企業で1000人位の社員数の会社なのですが本日、3次面接がありました。3次面接では社長が面接官の役員面接でした。ですが、この会社は何次面接まであるか最終面接がいつかを説明会や今日の面接の際も言ってくれません。普通、役員面接=最終面接なイメージなのですが役員面接の後に4次面接する事ってあるのでしょうか?(続きを読む)


「司法面接」待望論
‎1 時間前‎
欧米では、被害者からの聞き取り回数を制限して精神的負担を減らそうとする「司法面接」制度があり、本県でも児童相談所が聞き取り方法を参考にしているものの、裁判には利用されておらず、本格的な制度導入を求める声が上がっている。(田川理恵) 浦安市立小学校で担任 ... (続きを読む)


5月1日に合同就職面接会 県HPに参加企業概要
‎2010年4月21日‎
2011年3月に大学などを卒業する予定の学生を対象にした合同就職面接会が5月1日、越前市瓜生町のサンドーム福井で開かれる。県内に事業所を持つ約180社が参加。学生が効率的に会場を回れるよう、参加企業の概要を事前に県ホームページに掲載している。 ... (続きを読む)


面接相談会:Uターン就職を支援 豊岡で来月6日 /兵庫
‎2010年4月21日‎
来春の大学・短大卒業予定者らを対象にした面接相談会「セレクション・イン・たじま」が5月6日午後1時から、豊岡市日高町土居のホテルKOSHOで開かれる。 但馬出身の学生のUターン就職などを支援しようと、ハローワーク豊岡などが毎年開催しており22回目。 ... (続きを読む)



書込: 将来のこと - 悩み辞典|うつ・離婚・お金・人間関係など、あなた ...
「医療事務(受付)」をやりたくて面接を受けました。周りは教員を目指す友達ばかりだったので、就活というものを行っていませんでいた。私を含む数名が教員の道ではなく、一般企業などで働くことを目指していました。 正直すごく焦っていました。 ...(続きを読む)

My_impulsive_Web:鹿児島での転職
転職を考えたとき、どのようにして会社を選び、面接までたどりつきますか?ハローワークへ通う、求人情報誌を購入する、インターネットを利用して求人情報を見つける、転職フェアへ通うという方法があると思います。そして魅力に感じた会社を検討し、面接 ...(続きを読む)

Own_glamourous_Blog:美容業界に転職
転職を考えて、新しい仕事先に履歴書を送り、実際に人事担当者と面接をするようになったら・・・どう接したらいいのかと悩むことはないでしょうか。学生時代、新卒採用時なら元気のよさ、熱意、素直さ、やる気などを武器に、フレッシュさをアピールしたら ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
