【面接】面接・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接】面接


ギャンブルサバイバル日記: 高橋仙人⑦~ホ・オポノポノⅠ~
『面接が終わってからね、 自宅に帰って奥さんに言いましたよ(笑)』 何か効果ありました? 『ハイ!子供が出来ました(笑)』 ワォ…Great! 『ウハネからウニヒピリをクレンジングしてアウマクアに繋げた効果ですかね(笑)』 な、何だってぇ? ...(続きを読む)

夏風Aのテケトーな日記 4/13 火 & 4/14 水 & 4/15 木 & 4/16 金 & 4 ...
合格者には後に電話で一次面接の連絡がくる人のこと。 今まで適性検査が通って面接まで行ったことがないし、そろそろ面接まで行ってもいいころだよなぁ。 I駅で買い物をして、帰宅後は4/5に書類を送ったところの書類選考が通ったためにWEBテストを受ける ...(続きを読む)

とり万ブログ 「長州の女」で祝うバースデー!?
店長です。26日、バイトの面接が2件あってんが、両方条件が合わずお断り そんなんしてたら、応募の電話があり、年齢を聞くと、40歳の男性からやったんやが、今回は、ホール募集なんで、若い子が良かったんで、お断り・・・・。 ...(続きを読む)



三次・最終面接★ ガッツリ面接?意思確認?
三次・最終面接★ ガッツリ面接?意思確認?先日面接をした企業から三次面接へのご連絡を頂きました!説明会や面接に参加するうちどんどん会社が好きになり第一志望になりました。二次面接でもそのことをしっかり伝えて今に至ります。どうしてもこの会社に内定を決めたいのですが、OG(2年前)の活動報告やみん就などを見ていると、どうやら例年は三次面接が最終で、その場で内定を頂けるているようです。憶測ですが一次40人→二次15~20人くらいではないかと思います。採用予定は2人です。みん就を見るとまだ通過連絡がきていない方もいるので、しっかりと選考されて絞られてはいるようです。その会社は一次(20分)も二次(40分)共に個人面接で、例年は次が最終ですが次の選考へ進む際「次が最終です」とは言われず、持ち物も特にいらないと言われました。そのため●不況etc事情があり例年より面接回数が増えることはあるのか?●最終面接の意思確認とは何をするのか?●持ち物がいらない=その場で内定承諾書を書く訳ではない?と不安になっています…。何が起ころうと万全の準備で望むつもりですが、本当に本当に嬉しい半面 絶対内定を決める!と思っていてもどこか不安でたまりません。その会社名を書くわけにもいかないので何とも言えないとは思いますが、どなたか私を奮い立たせるような希望溢れるご意見を頂けないでしょうか!?自分の場合はこうだったよ、など体験談でも構いません^^(続きを読む)

派遣の面接会についての疑問事項です!
派遣の面接会についての疑問事項です!先日、地元企業でもある小さな派遣会社の面接に行ってきて疑問があり、メールしました。アイデムの誌面でとあるAという仕事に関心があり、電話をかけました。担当が面接を行うのでBという会場に3日間予約しているので好きな日を選んでくれというので先日面接に行ってきました。電話でも<面接を行います>ということを言っていました。当日行くと自分を含めて5名の人間が会場にいました。14時開始でしたが、1名の社員が勤務先企業の社名公開にはじまり、勤務条件や保険、仕事内容、規則決まりなど色んな事を話してくれました。採用の結果連絡についてもきちんとしたものでした。当日は履歴書と身分証明を提出し、簡単なスキルシートに色んな経験などを書かされ、それも出しました。ところが一通りの説明が終わったらなんと、<これで面接は終了します。それでは結果をお待ちください>と言うのです。最後の最後に担当が<もし個人的な言いにくい質問などある方はいますか>と言い、一人の男性が真っ先に手を挙げていました。その男性を残し、われわれは解散となりました。私も手を挙げて質問事項は山ほどありましたが、待つ事になるし、そもそも個人個人の面接をしないで何故結果通知が出せるのか?人柄や人物を見極めないで何故採用不採用が出るのか?本当に腹正しい日でした。仕事内容はとあるコンビニで作れらるパンの包装や検品の単純作業でした。結果、不採用の電話が直接携帯にかかってきました。こんな方法はあるのでしょうか?経験者の方、派遣に詳しい方、真剣に悩んでいるのでアドバイス、お願いいたします。(続きを読む)

最終面接の合否連絡について
最終面接の合否連絡について転職活動中です。20日に第一希望の企業の最終面接を受けてきました。面接前に結果は1週間以内に連絡しますと言われました。ステップは、書類→web試験・適性検査→1次面接→最終面接でした。最終では30分程度の面接と最初に言われたのですが実際は40分あり、最後の私から企業への質問する時間がなく省略でした。3:1でしたが、手応えとしては3人のうち真中に座っていた方以外の印象は良かったのですが、真中の方が役職として一番上だと思うので正直、落ちたかな…とも思っています。最終面接の案内は1次面接の2日後にきました。(1次終了後結果は10日前後で連絡と聞いていました)最終面接の結果も合格なら早く来ると思っていましたがまだ連絡がありません。他の掲示板では内定通知が来たという書き込みも有り、不安になってきました。不合格であっても内定者がいれば同時に判断できるので不採用通知も同じ日に出せるのではないかと考えています。そこで質問ですが、面接官3人いた場合に一番上の役席者が納得いかなければ不採用になりますか?また、内定通知を受けた人がいるのにまだ連絡が来ないってことは不採用なんでしょうか。それとも内定辞退した場合の補欠要員としている為辞退者がいれば内定、いなければ不採用にする為まだ連絡が来ないんでしょうか。内定者と不採用者に連絡する日をずらす事もあるんでしょうか。長くなってしまし申し訳ありませんが、回答宜しくお願いします。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
