【面接】面接の極意・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接】面接の極意



歴史の記憶術 松平勝男 アンケートUp!|買って損?買って得?【Buy恩人】
文例集付● 知らないから落ちる面接の4点減点法 ・・・合格圏 知らないから落ちる面接の4点減点法 ・・・合格圏 非常識な転職・就職の極意 · 転職ライフ完全ガイド マニュアル冊子版 · 連戦連勝!大倉式 就職活動完勝マニュアル · 非常識な面接の極意 ...(続きを読む)

AO入試 面接対策・面接の4点減点法
AO入試 面接対策・面接の4点減点法効果は本当にあるのでしょうか? ⇒面接の極意を見る 確実に評判が良く評価の高いマニュアルはコレですね。 この記事はAO入試 面接対策・面接の4点減点法の口コミ・失敗談・効果・比較・ブログ・クチコミ・感想・ ...(続きを読む)

面接 長所 短所・箱田式面接術
面接 長所 短所・箱田式面接術方法が気になりますね。 ⇒面接の極意を見る 多くの実践者が高い評価や評判をつけていますね。 この記事は面接 長所 短所・箱田式面接術の口コミ・失敗談・効果・比較・ブログ・クチコミ・感想・暴露・内容・理想・評判・ ...(続きを読む)


面接失敗、今後の改善について……。
面接失敗、今後の改善について……。先月大学を卒業した既卒無職の22歳です。学生時代に就活をしておらず、卒業してから就活をし始めました。今日初めて企業に面接へ行きました。一発目で採用! なんてことはほぼないと思っていましたし、今後に活かすためにも面接の感覚を掴むつもりで挑みました(会社には悪いと思いますが……)その企業はIT関連の製品やサービスを、法人相手に提案営業するというものです。就活サイトのエントリーシート(アンケートかな?)に自己PR、志望動機などを書いて応募し、それを読まれて「大変興味があるので、面接しましょう」と言われて面接に持ち込みました。面接の極意、とまでは言いませんが、マナーなどの基本は抑えて臨みました……が。開始して5分ほどは、ありがちな質問とそれに応えるという形で進みましたが、それ以降の話は、もう完全に不採用だな、というような話の展開になりました、残念でした。で、どのような内容か大まかに挙げると、「うちの採用基準は顔、つまり表情を見ているが、○○さんは表情が堅い、目に力がない」「滑舌よく丁寧に話せているが、無理してそうしているように思える」「教科書の内容をそのまま話しているような内容に聞こえる」「結果、営業の可能性を見出だせないと判断した」などです。私はどちらかと言うと、表情に乏しいですし、感情的でなく理論的に話すタイプの人間で、こういった場では発話のトーンはだいたい常に一定です、自覚もあります。なので面接官の言い分は、全てではないですがほとんど納得できるものでした。面接官の方も私の今後を心配してくれたのかわかりませんが、いろいろアドバイスをしてくれました。なので、今回面接を経験してみてよかったと思っています。そこで、長くなりましたが質問は以下の3つです。1、営業職を目指し続けるなら、今回と同じような表情や話し方ではどこでも見込みなしですか?2、表情や話し方以上に、よく考えて理論的に話を展開できる人材を求める職種はどのようなものがありますか?3、そもそもこういった採用面接で、くだけた感じの喋り方では悪い評価になりませんか?(私はなると思ってました)一概に答えられない項目もあるかと思いますが、どれか一つでも助言していただけたら幸いです。(続きを読む)

面接の極意をおしえてください!
面接の極意をおしえてください!書類選考は通るのですが面接で落とされるタイプです。 うまく面接をこなすコツを教えてください。 30代前半の事務職、職安の求人応募です。 受け答えははきはきと、笑顔では心がけております。(続きを読む)

面接の極意を教えてください! ・身だしなみを整える ・笑顔をこころがける ・明る...
面接の極意を教えてください! ・身だしなみを整える ・笑顔をこころがける ・明るく話す ・初々しさを残して面接なれしてる様に感じさせないなどは心がけております。 他にも注意すべき点があればご教授ください。 よろしくお願いいたします。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
