【面接】面接・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト



【面接】面接


レナウン、中国の「山東如意集団」傘下へ: 面接のブログ
面接のブログ. 面接のサイトをニュースと一緒にお届け. 携帯URL. ケータイ用アドレス 携帯にURLを送る · プロフィール · @niftyが提供する 無料ブログはココログ! 無料ブログはココログ · « GoogleのAdMob買収、FTCが承認 AppleのiAd立ち上げが判断材料 ...(続きを読む)

GoogleのAdMob買収、FTCが承認 AppleのiAd立ち上げが判断材料に: 面接 ...
面接のブログ. 面接のサイトをニュースと一緒にお届け. 携帯URL. ケータイ用アドレス 携帯にURLを送る · プロフィール · @niftyが提供する 無料ブログはココログ! 無料ブログはココログ · « レナウン、中国の「山東如意集団」傘下へ | トップページ ...(続きを読む)

Link 面接したで by かづぴち|CROOZブログ
Link 面接したで♪ by かづぴち|初心者でも簡単無料!ブログを作るなら CROOZブログ.(続きを読む)



面接で不合格になったバイト先についてなのですが、私はこの間受けたアルバイトに....
面接で不合格になったバイト先についてなのですが、私はこの間受けたアルバイトに落ちたのですが、やっぱりそのバイト先の条件が好条件なので未だにそのお店で働きたいと思っています。ちなみに下記URLは私のアルバイトでのお話の質問です。この質問の道中は下記で読んでくださるとうれしいです。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340651553みなさんにも慰めていただき、とてもうれしく思っています。しかし、やはりそのお店が恋しく最後募集をしていた場合もう一度面接に行こうと思います。そのときのことについてアドバイスしてほしいのですが、1バイト先に面接の連絡を入れるときなんと言った方がいいのでしょうか? 「あの、バイト募集の記事をみて・・・・」などと電話で言って、呼んでもらえることになりますよね。 でもそこへ行ったらバイト希望の人間が前の希望者と同じ人で・・・。っていう感じにちょっと微妙な感じになると思うんですが・・・ かといって「一度面接を受けさせていただいた・・・」などというのも落ちにいくようなものですよね?汗 こういう場合どうすればいいか教えてください。2バイトの面接時の話、前回の面接で言ったことと全然違うことをいってもいいのでしょうか? たとえば勤務日数なら前回は週3と言ったのに今回は週5~週6など。 そんなこと言っても大丈夫ですかね?3↑の質問で回答者が言っておられたのですが、面接官さんが同じ人だとやっぱり落ちるでしょうか? いい方に考えてみればそれもありだし悪い方に考えてみればそれもありでいろいろ頭が痛いです。4やっぱり噂の的ですよね。私的には全く気にしませんが・・・。これらのことを教えてください。私はできればこのお店で働きたいのです。2回面接に行けばそれだけで結構なインパクトにもなると思うんです。ぜひみなさんのご意見お聞かせください!(続きを読む)

就職活動で、面接官のウケを良くするには?
就職活動で、面接官のウケを良くするには?就職活動中の大学生です。面接についての質問ですが、私は中年の男性との面接の相性が良くありません。1次面接では<若手社員の男女の方>との面接で、それは通ります。また、今までをアルバイトの面接を思い返しても、<女性であれば年齢関係なく>採用に至りました。どうしても、中年程度の面接官(いわゆる部長クラスの面接)は苦手というか、見下されてる気がしますし、実際落とされます。例えばIT企業を受けに行った際に、「ブラインドタッチはできますか?」という質問がありました。大学生ともなれば、ましてIT企業を受けているんだからブラインドタッチくらい当然だと思います。明らかにバカにしていますし、腹が立ちました。圧迫面接が多いのもこの方たちです。しかし、企業の面接は大抵3次面接まであるため、このような面接は避けては通れません。大学生活でのアルバイトまでは、30代までか40代の方でも見下すような雰囲気の方は会ってきませんでした。つまり、苦手な面接官(部長クラス)は今まで話したことのないタイプの方たちです。このような部長クラスの面接でウケが良いのはどのようなタイプなのでしょうか?対処方法があればお願いします。また、部長クラスの面接官は、実際大学生♀を見下しているんでしょうか?この苦手なタイプとうまくやっていくには、どのような心がけが必要ですか?質問が多いですが、よろしくお願いします。(続きを読む)

面接で、よく長所や短所を聞かれますが、短所はどのようなことを言えば悪い印象を....
面接で、よく長所や短所を聞かれますが、短所はどのようなことを言えば悪い印象を持たれないでしょうか?会社で面接をする側の方に特に意見を聞きたいです、どのようなことを言えば好印象ですか? アドバイスください。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
