【面接】圧迫面接・就職・転職・人材派遣・アルバイトなど、職を探している人が参考のなる情報を綴っています。中途採用や新卒・第2新卒の方も必見です!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【面接】圧迫面接


あれ?(^q^)part.2 by たむ・りっちー|CROOZブログ
今日の面接はいかがでしたか?病院は圧迫面接が多いのですが、今日のところはどうでしたか?もし圧迫面接だったとしてもそれは面接官がわざとやっていることです。圧迫面接だけでなく、全ての面接に言えることなのですが、自分の話したことに突っ込ま ...(続きを読む)

会社の兆候でわかる!転職決意のタイミングはここだ! - 転職サイトを ...
転職決意のタイミングはここだ! [転職活動]一夜漬けの圧迫面接対策!圧迫面接対応のツボは対応しないこと? [転職活動]採用担当の視点で語る、なぜ圧迫面接をするのか? [転職支援レポート]やめるなら今!?成果主義導入で転職、営業課長の決断! ...(続きを読む)

diary | エムブロ!
あ、でも1抜けされてさびしいかも?m笑 私もその勢いで内定の波に乗りたーい???? 今日は面接疲れたあ?R 「面接は和やかだった」とみん就に書かれてたのに厳しかった…てか圧迫…?m 初圧迫面接にかなりビビってしまいワケわかんない事言った…多分。 これは落ち… ...(続きを読む)


圧迫面接って一体…僕は今年、公務員試験で圧迫面接を受け、その後知恵袋でこのよう...
圧迫面接って一体…僕は今年、公務員試験で圧迫面接を受け、その後知恵袋でこのような面接はある程度一般的であることがわかりました。確かに志望者の対応やストレス耐性など、この面接によって重要な性格がわかるとは思いますが、腑に落ちない点があります。それは面接官のモラルです。圧迫面接は上から強く言う(場合によっては見下して言う)ため、明らかな個人に対する誹謗中傷と紙一重だと思います。それなのにプライバシーをずばずばと言葉のいじめのように言う面接官がいるように思えるのですがどうでしょう?(圧迫か誹謗中傷の境界線がとてもデリケートなので、こういう面接をする方もある程度慎重にやってほしいです)圧迫面接をする際は、面接の最後に今回は圧迫面接をしましたがご了承くださいくらいの言葉はあって当然だと思います。あとこういう考え方を持ってる人(私を含む)って世間からみたらあまちゃんに見えますか?どんな意見でも募集してます(^^)以上圧迫面接を受けた者からのグチでした。(続きを読む)

圧迫面接?
圧迫面接?今日地元の新卒採用試験を受けてきました。受験者は10人いるかいないかぐらいだったのにも関わらず、終わるまでに6時間以上かかり、その上面接は何だか嫌な感じでした。でも、以前会社見学へお邪魔した際はここまで嫌な感じではなかったので、全てわざとかな?(圧迫面接?)と思ったのですが、それでもちょっと…という感じの質問がありました。例えば、私の母は看護師なのですが、そのことを尋ねられたので最近転職(病院を移った)したことを話すと、なぜ?と聞かれ、また「お母さんはそんなに長く看護師をされてるんだったら役職とかもうあるの?師長さんとかになったりしてないの?」と聞かれました。この時私は母親のことなのになぜそんなことまで話す必要があるの?と思い、答えるのが不快でした。それと私は背が高く体格がいい方なのですが、「女性にこんなこと言うのは失礼かもしれないけどこうがっちりされてるから健康そうですよね。」と言われました。確かに私は普段から鍛えているので、別にその言葉自体は嫌ではありませんでしたが、何だか体をまじまじと見て言われるのが嫌でした。それから、国際系の学科ということや海外に興味があるという話をすると、「外人さんと結婚したいの?」と聞かれました。この質問はすごく嫌でした。何だかバカにしているような感じで言われたので。その他嫌~な感じのことをたくさん聞かれました。我慢して全てに対して冷静に答えることができましたが、後味は最悪でした。そこでお聞きしたいのですが、これらは会社の面接では普通の質問なのですか?私は以前高校の先生から、両親の仕事や身体、宗教、その他関係のない個人的なことを質問されたら答えない、又は抗議してもいいと言われたことがあるのですが…もしこのような質問をするのが一般的ならば良いのですが、今までにこういった会社はありませんでしたし、もしこれがあまり良くないことならば、もし内定を頂いても微妙な気持ちになりそうです。長文乱文申し訳ないのですが、是非どなたかご意見を下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)

先日新卒採用2次面接(実質最終面接)を受けてきましたこれは圧迫面接でしょうか....
先日新卒採用2次面接(実質最終面接)を受けてきましたこれは圧迫面接でしょうか?また合格の望みはどの程度ありますでしょうか?私は文系学生でSEを志望しています。先日IT企業の新卒採用4次選考(2次面接)を受けました。その企業は2次面接が実質最終面接だそうです。面接の際には、プログラミング経験ないことについて20分以上突っ込まれました。それ以外にも睨みつけるような表情で否定の質問(ゼミの担当教授についても否定されました)が続きました。何とか、自己PRに繋げて怯まず、対応することは出来たのですが、最後にも面接官「・・・・以上で終わりますが、何か質問はありますか?」俺「はい、SEに求められる素質とは何でしょうか?」面接官「人間力、経験・・・そして技術力。この技術力という点で君は皆無だから、駄目だよね」俺「はい!確かにそのような印象を与えてしまったことは私の落ち度です。しかし、死に物狂いで努力し、ITとコミュニケーションのスペシャリストとなります。」と対応したのですが、面接官「ふっ(鼻で笑う)」と笑われてしまいました。これは圧迫面接でしょうか?もし本当に技術力のなさで落とされるようなら、エントリーシート(プログラミング経験の有無について書く欄がありました)の段階で落とされると思い何とか望みを保っています。大変恐縮ですが回答頂けたら幸いです。(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 【就職・転職・人材派遣】あなたの職探しの手助けします All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。